CSS Writing Modes Module Level 3 の日本語翻訳を公開します

勉強しようと読みはじめたのですが、せっかくなので翻訳して公開してしまおう、ということで。

Google サイト

まだ翻訳途中です。随時更新予定。二十数年間英語から逃げ続けてきた*1ツケがもろ出ておりまして、ペースはえらく遅いです。変な所などありましたらご指摘いただけると嬉しいです。
また、この仕様を理解するために必要な組版知識が私に不足しているため、違う意味に解釈している場所もあるかと思います。こちらもご指摘いただけると嬉しいです。

Working Draftなので、仕様がちょくちょく変更される可能性がありますが、出来る限り対応していくつもりです。

それにしてもですよ、この自分が自ら翻訳をしようという気になろうとは驚きですわ。自分のことながら。

*1:中学の時はクラスで授業ボイコットとかしてた