Chrome拡張のSmooth Gesturesがスパイウェアになっている

Chrome使ってて、タブに表示されている読み込み中のアイコンがなかなか消えないなーと思ってデベロッパーツールで見てみると、覚えのないURLにアクセスしてた。ぎく。そのURLは以下。

http://www.smoothgesturesapp.com/tracking/

どうやらChrome拡張のSmooth Gesturesが閲覧中サイトのURLをここに送信してて、みんながえらく送信するもんだからサーバが重くなって時間がかかってる、てなことになってるみたい。むかつくやらかっこ悪いやら。
開発サイトにはissueとして上がってました。

Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

とりあえずSmooth Gesturesを無効にしておいたけど、使いたくなったときは上記サイトにも書かれてあるように、hostsへ以下のように書いておけばいいですね。

127.0.0.1 www.smoothgesturesapp.com

にしても気持ち悪いなー。