入院時持ってってよかったもの

先日一泊入院しまして、その際に活躍したものをメモ。

耳栓

病室はなかなかのイビキでして、消灯も早く眠るのがなかなか難しいんですが、耳栓があれば音に関しては解決!です。小さくて邪魔にならないですしぜひ1つ。

電子書籍が読めるタブレット端末

消灯後も周りに迷惑をかけずバックライトで本が読めるんで重宝します。本を入れておくのも忘れずに。僕はもうすぐサックスの発表会なのでその楽譜と、Jenkinsではじめるビルド職人入門 | Gihyo Digital Publishing … 技術評論社の電子書籍 を読みました。


あと、これは持って行かなかったのですが、脱ぎ履きしやすい履き物があるといいですね。点滴付けたままだと色々とめんどくさいので。


入院、たったの一泊だったのですが想像以上に消耗しました。なるべく入院しないように健康には気をつけましょう。本当に。