ノンアルコールワイン カールユング メルローを飲んでみた

ノンアルコール飲料、今度はワインです。赤。

カールユング メルロー

カールユングはワインを加熱してアルコールを飛ばしたもので、アルコール分は0.5%未満ですが残ってはいます(1%未満なら酒税法上ノンアルコール)。ご注意を。

元がワインなのでワインに近いのかと思ったのですが、赤ワインならではの何かと一緒に食べたときの味の変化があまりなく(今回は鴨燻製と頂きました)、ちょっと残念な気持ちになりました。何が違うためにそうなっているのかは知識&経験不足ゆえわからないのですが。なので、若い白ワイン的に楽しむ感じですね。味を洗い流すような。冷やして楽しむことを推奨しているのもそうなのでしょう。

味そのものは甘さも酸味も気持ち強めに感じたものの、これはメルローであり、ドイツ産だからかもしれません。知識&経験不足ゆえ想像ですが。ということで、ワインだけを飲んで楽しめる人ならいいのかもしれません。