カールユング リースリングとプロシュテル ピュアアンドフリーを飲んでみた

前回のノンアルコールワイン カールユング メルローを飲んでみたに続いて、今度は白のリースリングです。それとドイツ産ノンアルコールビール

カールユング リースリング

[rakuten:bcs-ls:10004980:detail]

メルローよりはワイン感があります。ちょっと発泡してるのもあって、若いワイン感。けど、ちと酸味が強い。下手に似てるからか、あまりおいしくないワインって感じ…何が違うのかはうまくいえないんですけど。

プロシュテル ピュアアンドフリー

プロシュテル ピュアアンドフリー ノンアルコール 330ml×24本

プロシュテル ピュアアンドフリー ノンアルコール 330ml×24本

ピュアアンドフリーってカタカナで書くとちと気持ち悪いですね。

オールモルトとファインホップだけを原料にした、ドイツのビール純粋令を守ったビールもどき。これ、かなりビールっぽいです。今までのなんちゃってビールにあった独特の味も全くない。今までの中で一番おいしい。
しかもアルコールは0.00%だわ脂質もゼロだわカロリー低いわ安いわ。すごい。わざわざ色々入れて別物にしちゃってる日本のは一体何なの!

ドイツの科学力は世界一ィィィ

ということで、プロシュテル ピュアアンドフリーをベースに、他のを試してみる感じでいくことにしました。