2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TC-1

これ、そうとうお買い得だと思います。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c37968230 3万は出しても全然OKかと。これだけ安いと逆に怪しい気もしないでもないですが。

本日の通勤CD

SMILE/スガシカオ 福耳立ち上げ時の飲み会では福耳が嫌でずっと聞こえないふりをしていたと杏子のインタビューにありました。はは。PT-406(無印!)をオークションで発見、入札してしまった。初入札、成功するか否か!?

味噌汁

具沢山も好きです。今日はじゃがいもにんじんきゃべつたまねぎ。

web拍手

少しでも反応があると、やはりうれしいです。ということでためしに導入してみようかな。 http://webclap.no-ip.com/

本日の通勤CD

ドミノ/山崎まさよし ガムシャラバタフライかっちょええー

うどん

最近ブームの讃岐うどんやさんが会社の近くにできてるのでいってみました。 冷たいかけがメニューに無かったので、温かいかけを。うーん、出汁がんばれ。 店名:香川屋 場所:JR関内駅そば

本日の通勤CD

Wallpaper For the Soul/Tahiti80 朝ラジオでかかってたので。さわやか君。向井秀徳(最近は無戒秀徳?)が大人計画「熊沢パンキース03」の舞台音楽を担当するんだそうです。ちょっと鳥肌立った。 http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html#VIBE-NEWS…

PlaymobilのSTRIDA

http://www2.jan.ne.jp/~yutakai/ Junksにあります。キュート!! おにいさんガンガン乗っちゃうよ!?

本日の通勤CD

30/奥田民生 アディダスとコラボTシャツ作ってたそうで。 http://www.s-boon.com/tamio_adidas/ ワンワンパークかな。もうすぐTシャツの季節だ。

本日の通勤CD

音タイム/ハナレグミ 昨日のアイロンBGMだったりもします。穏やかな気分に。まだ風邪。いい加減治すよう頑張っていきたい。トライセラのライブをViewsicで見たのだけど、和田君のメインギターがテレキャスターになってる??レスポールは??電源を入れないとジ…

STRIDA

久々にSTRIDAに乗りました。気温も穏やかで非常に快適。 風邪が完治してないので、平らなところを選んでひょこひょこと。この視界の広さはいいものです。持っててよかった。

風邪は続く

今日は通勤時にCD聴いてません。風邪はまだ治らず。がんばって治していきたい。昨日やっとナローの国から脱出できました。ADSL再開通ー ...つか、前回なんで繋がらなくなったんだろう??プロバイダ、回線業者ともに同じなんですけどね。ギター2本を1本に集約…

本日の通勤CD

White Tipi/曽我部恵一 ヤバ。リズムマシーン欲しくなってしまう!!昨日は他にyour color/LOW IQ 01、SMILE/スガシカオ、音タイム/ハナレグミを購入。 考えてみるとフェス仕様の買い物である。ウルフルズはジョン・B・チョッパーが復活するとのことで。 で、6…

本日の通勤CD

満ち汐のロマンス/EGO-WRAPPIN’ 昨日は久々に風邪をひいてしまいました。とほほ。 まだ治りきってないんで、ゆったりしたやつをと思いこれを選んだけど、ゆったりとはまた違うような...今日は曽我部恵一のシングル発売日だ。この日のために試聴を我慢。楽し…

本日の通勤CD

Night Food/EGO-WRAPPIN’ 2年ほど前から、歌謡テイストも楽しく聴けるようになってます。何故だろう。年齢でしょうか。MTR買いました。KORGのPXR4にしました。実物見に行って、その小ささに負けました。小さいしマイク内蔵なんでさっと出してとれるその身軽…

本日の通勤CD

SABRINA HEAVEN/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT SABRINA NO HEAVEN が早くでないかな、っと。 MTRなかなか決まりません。どれでもいいから早く買っちゃうのがいいかな、と思うんですけどね。今のところMRS-4にリズムマシンMRT-3を足したものが候補。パーカッシ…

本日の通勤CD

sheep/山崎まさよしMTR欲しい欲しい病故、1人で作ったアルバムを聴くわけである。MTRの候補はこんな感じで。 KORG PXR4 http://www.rockinn.co.jp/digital_lab/mtr/pxr4.html ZOOM MRS-4 http://www.rockinn.co.jp/digital_lab/mtr/mrs4.html TASCAM POCKETS…

本日の通勤CD

03/In the Soup ちょっとこう、やる気になります。もう一回見たいなぁ。ちっちゃいMTRが欲しい欲しい病。色々探してます。

本日の通勤CD

NUM-HEAVYMETALLIC/Number Girl これも個人的に暑い日用ですね。って、今日は涼しめですが。 Number Girl、一度見といてよかった...でも、もう一度見たかった。 Syrup16g、ART SCHOOL、レミオロメンときて、MO'SOME TONEBENDERが最後にくるJAPAN CIRCUITのツ…

本日の通勤CD

4Flusher/スガシカオ 昨日アルバムSMILE買うの忘れたんで、代わりに.... 最初はsugarless聴こうかと思ってたんだけど、見つからなかった。何処だ!?CD整理しないと。

本日の通勤CD

BEACH PARTY/Scoobie Do この曲調好きです。元サニーデイ・サービスの田中がマネージャなんて知らなかったよ...未完成/山崎まさよし、ラジオで聴いたけど、いいですね。6/25発売のアルバム「アトリエ」が楽しみ。

接吻

id:labduck:20030430で書いていた中島美嘉ORIGINAL LOVEカバーの噂、本当でした。公式サイトに情報あります。ちょっと前はどうでもいい人だったのに、かなり気になる人になっちゃいました。

本日の通勤CD

24時/サニーデイ・サービス 今日もまだまだ暑いので、このCDを選んでみました。 クラムボンのベストアルバムが出るみたいなんですが、初回版は過去12曲のPVが入ったDVDだそうで。なんてこったい。およよよよ。買います。

発芽

新居初栽培のチャイブが発芽! ニョキニョキ出てます。

潮干狩り

金沢海の公園にて狩猟活動。 写真ではいまいちですがいい天気。

電話からテスト

どうでしょう。 体重/体脂肪=64.8/14.0

今日の料理

人参としめじときゅうりを生姜にんにくでいため、オイスターで味付け。思いつきにしてはなかなかでした。

ラッキー?

今日、飛び石連休とダンディー坂野のコントをたまたま生で見てしまった。いや、楽しかったですよ。

本日の通勤CD

E/奥田民生 今年こそは民生の弾き語りを生で...これ書いてると、「昨日とは違うの聞かなきゃ」と意識するからいいかもしれない。お蔵入りするCDが少なくなるかな。

黒豆ごはん

赤飯のささげを黒豆に替えたやつです。結構おいしいのでおためしあれ。以下、簡単な作り方です。 黒豆をもどす もち米を洗い、豆の戻し汁を入れて炊く 赤飯の豆を黒豆にすればいいだけですね。