2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

愛のポルターガイスト/小島麻由美 best/クラムボン CD購入。前者は買うの忘れててしばらくそのままだったんですが、これ最高傑作。今ライブを見ておかないと損をしそうだ。 後者はdisk2としてついてくるDVDに、今までのPVが全部入ってるというすばらしいもの…

プレモ初購入

iPodのシリコンジャケットを探しにヨドバシに行くと、ガンプラ山盛りでずらっと。すげーな。時代はガンダムか。さすがにゾッグやアッガイは無いか...、などと思いながら歩いてるLEGOコーナーが。どんなんあるかなーと見てるとplaymobilのコーナー。そこにア…

夏休み

夏休みです。 明日からROCK IN JAPAN FESに向け茨城へ旅立ちます。 晴れておくれよお願いだから。

見習っていきたい

本日の帰宅列車の中、目の前の開いた座席を母子ペア(らしい)に譲っている光景を見かけました。こどもに「こっちこっち」と。 見習っていきたい。

本日の通勤音楽

サニーデイ・サービス/サニーデイ・サービス 現在のiPodはアルバム単位のランダム。アルバムは続けて聴いたほうが私には合ってます。 で、これはランダムでかかったもので、適当に先送りしてFESに出る曽我部恵一のアルバムでも聴こうと思ったのだけど... 先…

カッコいいiPod

スーツ姿の女性がiPodを持ってました。カッコよかった。でも、自分もそうかというとそんなことはない。持っている人次第なんでしょう。自分もカッコよくありたい。 持ってたのたぶん30Gモデルなのよねー。ということは、それだけ音楽を持ってるってことで。…

本日の通勤CD

LIFE/小沢健二 なんだこのハピネスは!!今の今までまともに聴いてなかったことを後悔。ひー ベストがでるみたいですね。アルバム未収録のやつ。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=683762&GOODS_SORT_CD=101 今、旬??俺、旬??…

TVメモ

7/20の情熱大陸はクレイジーケンバンド横山剣だ!! http://mbs.jp/jyonetsu/index2.html 先日のNHK、田嶋貴男と出てたやつは同時にやってたトップランナー(PE'Zが出てた)を見たんでほとんどみられなかったけど、今度こそは!! ...あ、その日って開港祭、花火大…

本日の通勤音楽

若者たち/サニーデイ・サービス 青い!!青いよ!!ほかにはSCAFULL KINGの2枚目がかかりました。ナイスジュークボックス。 職場の最寄駅に到着したら、ミッシェルのGEAR BLUESにして、エンジンかけてみました。 しかし職場に到着してPC起動すると早速ディスクチ…

はなまる

はなまるうどんに行ってみました。できたばかりだからかレジが不慣れで渋滞ができてました。1ヶ月したらもう一回行こう。

TSUTAYA

早速行ってみました。ACIDMANのアルバムがありました。CCCDでした。なぬー!!

アヒルネタ

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200307150018.html メモメモ

iPod

現在1500曲超入って、残り5Gほど。もしかして30Gにしとけばよかったかな?? 近所にTSUTAYAができたので、レンタルすることを考えるとちょっと足りない。むぅ。 FES向けに曲を集めたい。ART-SCHOOLとかSyrup16gとかレミオロメンとかACIDMANとか。

本日の通勤CD

青山246深夜族の夜/クレイジーケンバンド ライブアルバムなんですが、かっちょいい!!すげぇかっちょいい!!関内勤務のうちに伊勢佐木町の定期ライブ見とくんだった!!

B面

GRAPEVINEのカップリングコレクションが出るそうです。 http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=307110096&category=0&genre=0&style=0&pagenum=1 カップリング集って、自分に合ってる気がします。Spitz、サニーデイともに大当たりだったので。

本日の通勤音楽

多摩川レコード/ホフディラン->スガシカオ/CLOVER 久々に聴きました。多摩川レコードはいいなぁ。CLOVERもいいなぁ。 懐かしさではないはず。

iPod状況

現在800曲弱入ってます。CD棚の約1/3をよりわけ、エンコード。あと2/3。 単純作業ではあるけど、こんなのもあったなぁ、と写真整理のようです。 全部やるのにあと1週間とちょっとはかかるかなぁ。自分好みの曲がこんなにコンパクトに収まるのはすごいよ。事…

で、その2足目

履いていこうと思ったのに、雨降ってる... 中止ー

TradingPost2足目

今週日曜、TradingPostで2足目の靴購入。 今度はTrickersのUチップ。セール中で格安でした。Trickersといえばチャッカーブーツなのですが、こちらを。これから夏ですし。 店員さん曰く「Trickersは作りが他に比べて甘い」とのことですが、「それが味とも取れ…

何じゃこれ

1週間くらい咳が止まらん...熱も頭痛も無いが... いい加減咳をし疲れました。

ほぼ日公式ラーメン

7-11で売ってる、ほぼ日刊イトイ新聞公式ラーメン「サルのおせっかい」が旨い!! ガーリックうまい!!スッパイスもいい!! ということで、最近のお気に入りです。 インスタントですみません。 http://www.1101.com/ramen/index.html

EX-70ひきつづき

高音がきつかったEX-70ですが、紙膜はがしたところにスポンジをつめるという対処法があったので、試してみました。 結果。かなりいいです。シャリシャリが適度に減って、EQを切ってもかなりいい感じ。これでますますiPodが素敵に。

本日の通勤音楽

主にクレイジーケンバンド iPod用に日々CDをエンコードしてます。やっとアルバム50枚ほど入りました。まだまだだー。曲が増えるに従い、便利度増加。たのしいですね。

iPod+EX70その後

中低音域は出るようになったのですが、高音域もこれまた凄く、シャリシャリでちと辛い、ということで、iPod側のEQの1つであるreduce trebleを使ってみました。おお、これでなんとか。 でも、イヤホン側でどうにかしたいな。

本日の音楽

いろいろ ...今日はランダムに聞いてました。200曲以上から。こういう使い方が楽しいなぁ。

EX70の改造

型番調べたときにたまたま見つけたんでやってみました。 http://www.kjps.net/user/roppa/EX70.htm を参考に。テープがうまく切れない... おお、中低音域が強くなった!!

本日の通勤音楽

PE'Z、クレイジーケンバンド CDではなくなったわけです。はい。 iPodで音楽を聴いてみての感想 中音域が弱い??そのほかが強い??ちょっと耳が疲れます リモコンで電源OFFしたいよ 最初のはiPodがどうというよりは、MP3だからってことなのかもしれません。ちな…

MP3エンコード

EAC+lameでいくことにしました。

iPodその3

約1時間の格闘の末、やっと音楽を転送できました。 ソフトウェアのインストールにこんなにかかるとは... ...凄いよApple。 まあ、今のところは普通に使えてます。 さてどんどんMP3エンコードするとしよう。

iPodその2

なにやっていいかさっぱりだ。このマニュアル。 こんなん初めてだ。 ...凄いよApple。