2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めのアヒル狩り

引越し先の付近にアヒル(鴨かも(駄洒落?))が居るらしいのですが、まだ確認できていない年末です。散歩してぇーということで、おそらく今年最後のアヒル狩りです。 id:sayamame:20041223 id:squeaker:20041224 id:orangeduck:20041225 id:ohmasa_tower:200412…

本日の夕食

http://homepage1.nifty.com/ballie/cook/chicken/chicken.html にしたがってチキンライスを作りました。 コリアンダーの葉は省略。大事だろうけど、ないもんはしゃあない。出来上がり。ゆで鶏+鳥スープ+チキンピラフ。シンガポール!!って感じは味わえなかっ…

あ、しまった

アヒルで写真撮ればよかった!!明日は友人引越しの手伝いです。 猫背で怠けた僕の背筋は大丈夫でしょうか。 おやすみなさい。

今だから言いますが

JR品川駅港南口のクリスマス電飾、紫っぽいのががーっと並んでるやつがあります。あれ、藤棚に見えませんでしたか?それに気づいてから、藤棚にしか見えなくて困りました。楽しくて。 くまんばちでも飛んでいそうです。きっと、気がついたら、春ですよ。

ニット帽作り

隠れ手芸です。アンデミルミル使用。所要時間うーん、3時間くらい。 最初表表裏裏で編もうとしたのだけど、何度か今どっちかわからなくなったんで、諦めました。表表表表・・・。これなら簡単。モール系の糸なんで、被る方がつっぱってちょっと痛い感じ。な…

シンガポールチキンライスの作り方

今日、鳥を食べる。 http://homepage1.nifty.com/ballie/cook/chicken/chicken.html食べてみたかったのだ!!お店だとここなんかで食べられるみたいです。 海南鶏飯食堂 HAINAN JEEFAN SHOKUDO | 海南鶏飯食堂 HAINAN JEEFAN SHOKUDO シンガポールチキンライス…

ああ

グリコって書いてましたね。 お菓子ですね。 これじゃシャンメリーですね。

来てくださったみなさまに

メリークリスマス。

今日の夕食

クリスマスだということで、シャンパンを買ってみました。 ヴーヴ・クリコのイエローラベルとモエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアルの2本、300mlちょっとのやつを。 すごい名前ですね。 ともに辛口。 カフェとかで出せば、もっとカジュアルな立ち…

決めた

COUNTDOWN JAPAN 04/05には30日のみ行きます。

本日のアヒル狩り成果

忘れないようにしないとね。 id:itaco_88:20041220 id:niinuma:20041221 id:itaco_88さんのところ。しょっぱなを飾るに相応しい写真!! ほんとに狩られてます。 ここに出てる料理、ぜーんぶ猛烈においしそうなんですが!! 蟹粉?蟹の甲羅の粉?キトサン?んなわけ…

譜面台

時間が無いので、今日購入した譜面台にアヒルを添えました。 楽譜はブルース教本。2年前に友人から借りたものですが、今日はじめてページを開きました。Hey Hey!!

忘れてましたよ。

アヒル狩り、すっかり忘れてたってば!!

変な汗ですよ。

何故だか一般向け出版物に掲載される被写体になりました。恥ずかしいって!!「もっと笑って」と言われて笑うのって難しいですね。アイドルを尊敬します。 いつも使わない筋肉が疲れました。今日はもう笑うことしかできません。仕事風景を撮影するっていって自…

内緒ですよ。

液体歯磨きのつもりで液体石鹸を使いそうになりました。メガネのまま目薬をさしました。

わりと部屋にいた

住居の総会に初参加。ほとんど施工主問い詰めタイム。 ゲーム用品を売りに行く。1本100円の手切れ金。 ユニクロで部屋着。 散歩したかったのだけど、空は灰色。たまってた「世界の車窓から」などを見たり、設置しなおしたAVアンプを試してみたり(うまくバー…

こんなことはもうないと思う

一滴八銭屋の恵比寿店にて大学友人と忘年会。 2日連続恵比寿って。切った野菜をまんま出してくるサラダの大胆さ。 夜の料理も美味しかったです。

ちょっと足りなかった

注文してたソファとCDラック(無印良品)と本棚(unico)がやってきました。 100ちょっと入るのを2つ買ってたんですが、10枚ほど入らなかった。うう。 ソファ(体にフィットするソファ)は思ったよかでかい。 本棚はものすごく本棚臭がします。部屋はほとんど片付…

あにゃ

ほんとにカヒミさんいたのか!?キッキキキー FAME、構造Ⅵかっこよかったと書いてますが、それはライブで聴いたことなかったから。セットリスト思い出してたら鳥肌。どの曲も、ねぇ(ふふ)。今年はこれより楽しくて幸せなことはないだろうとちょっと幸せなブル…

DANCE HALL X@liquidroom ebisu

今日のDCPRGは幸幸幸!! 踊れる曲が連続したからなのか、アレンジ・演奏が良かったからなのか、客が元気だったからなのか、よくわかんないんだけど、いや、考える気がないだけなんだけど、とにかくもうハッピーな空間。 ニコニコしすぎて、奥歯を噛み締めすぎ…

今日の予定

liquidroom ebisu で DANCE HALL X です。 出演者:DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN、赤犬、SAKEROCK、ロレッタセコハン、SHIRO THE GOODMAN、大友良英&SKE&L?K?ODCPRG以外は名前しか知らん、もしくは名前すら知らんのばっかりです。楽しみです。僕に…

変身(渋谷ユーロスペース)

http://www.pan-dora.co.jp/henshin/5年ぶりの映画館?(マグノリア以来?よく覚えてない) カフカ原作のです。虫の表現にやられます。増していく執拗さに興奮。

横浜トリエンナーレの話

横浜トリエンナーレ2005・フリンジ(http://hamatori.exblog.jp/)より。 市民不在の進行ではないので安心しました。

残念そして応援してます

横浜トリエンナーレ2005のディレクターが磯崎新さんから川俣正さんへ。 http://www.jpf.go.jp/yt2005/j/presentation.html 開催時期や予算で折り合いがつかなかったそうです。そういえば同潤会青山アパート跡地は安藤忠雄さんなんですね。楽しみ。今はもう作…

今日は忘年会でもうすぐ仕事が終わる

ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました (1/3) - ITmedia NEWS しっぽって!! ありがとう、って伝わるよ!! 優しさてんこもり!!歩行者にとってありがとうのクラクションは不快です。歩いていると意識外からなる大音量。びくっとする。腹が立つ。運転してる側…

つか

プレ→ポストでした。

エレガント書き終わり

の後、コンビニに買い物に行ってお釣りを落としました。全然エレガントじゃない!!

結局のところ本音は書けない

もの書きの仕事が増えてきました。 直近は新卒者採用向けの文章です。公的な場(公なのかどうかは怪しいですが)に出せるような文章は全然書いてないのですが(冗長な傾向)、文章書くこと自体は嫌いではありません。本職ではないので片手間気分でできるのもいい…

個室での出来事

大きいほうをしようと個室に入ると大きいものがいらっしゃいました。 ショック!!

うおっ

NECの人にもらったQRコードシール、talbyちゃんと読み込んでくれた!!今更ですが