2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真忘れた

新宿にて

危ない!!

またシャツを買いそうになってしまった。無印に行ってチェックのやついいなー。と思いながら我慢して緑ポロシャツ購入。ゆったりサイズなのがガリな僕には悲しいところだけど、ブリティッシュな緑にやられました。シャツはシャツだけど違うということで。今…

自分でもよくわからんのですが

帽子を見に外出してたはずなのに、気がつくとシャツを3枚購入してました。1枚はこれ。 [rakuten:crochet:1396475:detail]購入したパナマ帽(結局購入)を合わせるとアメリカの農夫みたいです。にしてもシャツばっかり。

Glenn Gould Goldberg Variations

思い立ったので。 Goldberg Variations 1-7 Goldberg Variations 8-14 Gould plays Goldberg Variations var25 Gould plays Goldberg Variations var.26-30 & Aria Da Capo 中抜けかー、残念。 かっこいい。僕は鍵盤がまったくできないため、映像で見ないと…

上記の本、実技編だからたぶんこっち。ギター、ベースのための読譜と運指の本 [理論編]作者: 森屋利夫,濱瀬元彦出版社/メーカー: 全音楽譜出版社発売日: 1998/12/10メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見るあ、ラングメソッドの人ね。

本日のレッスン

メジャースケールのドシラソファミレドを12つ、半音上昇&半音下降で。 途中でどこやってるのか飛んでしまうことが多い。まだ1つ1つの処理に余裕が持ててない証拠。余裕が持てれば次にも十分頭が回るだろう。そのための訓練だと認識してる。 曲なりなんなりを…

ただいま休憩中

いい天気なのに昼から室内で練習というのはちょっぴり切ないものがありますなぁ

別子飴

僕のバンド名(仮)となってる別子飴が実家から送られてきました。どの色が何味なんか忘れてしまったよ。

最近読んだ本

メモ。ソーシャル・ウェブ入門 Google, mixi, ブログ・・・新しいWeb世界の歩き方作者: 滑川海彦,A5出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 200回この商品を含むブログ (66件) を見る海辺のカフ…

ホームベーカリーでうどんを作りました

うどんをつくる行程は粉をまぜる→こねる→寝かす→延べて切る→ゆでる→いただきます!!なのですが、この「こねる」の所だけやってくれます。それでもずいぶん楽になるだろうということで作ってみました。今回は説明書に載っている強力粉+薄力粉のミックスは用い…

GWも終わり

今年は上野、箱根(宿泊+彫刻の森)、横須賀美術館、銀座、妻実家と色々行きました。よー食べて遊んだ。

横須賀美術館

いい天気

箱根の朝

なんちゃ見えん

箱根です

のぼせたー 改めて見ると「のぼせる」って面白い言葉ですね。