2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢原市畜産まつり(10/3)

アヒルレース!!! http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kakuka/seikei/nousei/tikusanmaturi.htm レース実施は14:00〜15:00だそうです。

LION/奥田民生 CDDAで発売

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/release/index.html とりあえず、一安心。 いっそのことHDCDだったらよかったのだけど(

上記PCドッキングベイのドライブにメディアが入ってた。 ちょっと読み込んでみた。 え、再生!? え、ハングル!?「ぺ」さんが出てきました。なんだこの罠は。

駄目だった...

Windowsキーを使ったショートカットとして、Ctrl+Escは使えない模様。 あわわん

すげぇ

WindowsロゴキーってキーワードにCtrl+EscでWindowsキーの代わりができる、って書いてるわ。すごいやはてな。

IBM ThinkPad X22 OS再インストール中

リカバリCDってものがないのね。 ディスクに別パーティションでリカバリ用の領域を持ってるみたい。 ブート時にF11でリカバリモード(Windows98が起動する)。そこからちょこっとキーボード叩けばあとはほっとくだけでOKっぽい。 らくちんだーところで、ThinkP…

身体引き締めな感じ

http://www.jubilo-iwata.co.jp/kanno/2003/186.html

ということで

auの奥田民生ライブの当選を願うのでした。当たれー

スカパーでOT特集

http://www.skyperfectv.co.jp/music/tamio_okuda_10th/ えっと...UNICORNから、ですかー ひゃー PPVのコピーガードがむかつく。録画させてーなPPV除いてもOT放題なんですけど。あ、これでOT終わりにします。

アベフトシ発見

こんなとこで。 http://koologi.com/kokuchi.html もいっぺん鬼が見たいよ。

奥田民生blog、だそうだ

http://blog.excite.co.jp/ot/ あいかわらずの字だー INFORMATIONにある「LION」のフォーマットが「CD」なんですけど、「CD」なんですよね?ここでレーベルゲートだと泣くよ? え、OTいわないかんの!?ということで、ブログOT、だそうだ。

今日の昼食

福のれん品川港南店にてランチ高菜ごはんセット。 http://www.kofuku.biz/fukunoren/fukunoren_frame.html 毎月29日が福の日とのことで、替え玉か味付け卵のサービス。ラッキー。替え玉。 それにしても久しぶりの博多ラーメンだ*1。味どうとかの前に、替え玉…

デジタル版GR1ついに登場!?

宣言しちゃってるよ!!うっほーい 【Photokina 2004】リコー、デジタル版「GR1」を予告 こりゃあんた、生半可なもんじゃ許されないよ!? 廉価1眼レフ持ってる人を驚かすくらいでないとね。 ズームとかいいから、キテる写りを。あと、RZ1ちょっとかっちょいい。

新宿でペンギンに出会った

新宿から帰ってきた!!LinuxWorld C&D Tokyo。 しかし事前登録であれだけ並ぶか...となりでは今をときめくホリエモン*1が公演中 *2。またライブドアか...残念ながらOracle犬は居なかった。ウェンディー展示はしょぼかった。眺めるだけなら1分で1周できた。ま…

一度出社して

新宿に行くぜ!!

そっか

今日はお月見だっけな。団子を食べよう。

昨日の料理

昨日のこと。 野菜スープ。 鶏肉炒めてジャガイモたまねぎ入れて炒めてコンソメスープで煮る。ピーマンキャベツトマトをいれさらに煮る。 汁の旨み、ピーマンの苦味、トマトの酸味、身体の温まりで元気になる一品だと思う。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004 vol.3(M-ON)

またもや昨日のことなのですが。 3日目は見てなかったやつもすげぇよかったみたいだ。 スピッツはやはりかっちょいい。 band apartは前TVでみたやつだといまいちだったのだけど、ここで見たのはかっちょよかった。CDとかだと違うのか。曲によるのか。 ストレ…

一回休み

体調不良でお休み。 このたまにやって来る倦怠感はどうにかならんか。 倦怠感をそのまま伝えても一般的には根性無しにしかならんのがまた悔しい。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004 vol.1,2(M-ON)

放送は きのうのこと ではありますが。暑かったこととか、いろいろ思い出しました。銀杏は放送すんの困っただろうなぁ。 ビークルが短かったのは、お面の編集が必要だからだろうなぁ。*1今のところグラスとレイクの選択は成功してるっぽいのだけど、vol.3で…

SOI MUSICレポ

REPORT FROM SOI MUSIC part3 | SOI MUSIC BLOG あひゃースパンクス うひゃーコーネリアス かっちょええなぁ。

R1!?

【新製品レビュー】 リコー Caplio R1 リコーR1(s)はなかなかいい銀塩コンパクトでした。安くて写りがよくて25mmとワイドで風景撮影にはぴったり。もう製造中止してたと思いますが... GRに至ってはあああ。触ったことないんですが、名機といわれてます。 で…

本日の夕食

さんま蒲焼に切干大根煮物にサラダに味噌汁。 引越しに向けて、保存食を消費する方向にもっていかんと。

本日の夕食

餃子。ジューシーを目指しタネ(でいいのかな)は酒多め、野菜の茹で汁もプラスしてみたのだけど、美味しいお店と比べてまだもうちょっと、という感じ。でもうまい。あとは秋刀魚のなめろう。生姜刻んだの+味噌と秋刀魚を混ぜました。味噌は甘めのやつでした。…

引越先

12月予定。引き続き横浜市民の予定です。よっぽどのことが無い限り。 ちょっとだけ中心に近づきました。ほんとちょっとだけ。 そしてほんのちょっとだけ便利になる予定です。

国内モノって輸入モノより高いのか

受賞したときにニュースにしろってんだ!! 愛ちゃんの登校をニュースにするくらいならさ!! 英国の酒業界誌が主催する国際酒類コンテスト「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2004」のウイスキー部門で、サントリー(大阪市)の「響(ひびき)3…

行列のできる超人気店

店外に続く行列。 25日ってこんなに並んでんのか!! 三井住友銀行にて。

実印

ほんとに翌日に届いたよ!! http://www.hanko-s.com/、素敵!!って、まーだ実印じゃないですけど(印鑑登録してない)ものの良し悪しは全くわからんのですが、こんなんでいいんかな、という気はしないでもない。

非力

雑誌を縛ったら重たかったので、小分けにして徐々に廃棄することにした。 よわい 普段から捨てろという話なのだが。

つか

シルバーガンがキーワードになってんのにびびった