2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音ログ

http://otolog.jp/ 加入者がiTunesで聴いてる音楽がわかる、ってサービスです。 昔はMac用クライアントしかなかったのですが。id:DocSeriさんにWindowsのクライアントが出ていると教えていただいたので、早速labduckってユーザで加入しました。 聴いてる曲は…

メロメロといえば

メロンソーダメロンソーダと書いてたら気になるようになってしまった。 今年の夏はメロン関連商品を見つけたら試してみることにする。 今日のは「フロスティ」、メロンフラッペっぽいやつ。フラッペって考えてみると曖昧なまんま使ってるな。ここでのフラッ…

読了

歌舞伎町のミッドナイト・フットボール―世界の9年間と、新宿コマ劇場裏の6日間 / 菊地成孔(ISBN:4093875189) メロメロだよ。 出版社が純文学のオファーを出す気持ち、わかる気がする。 僕はもっともらしいステキで美しい理屈をこねくり回して相手を煙にまけ…

今日から

暫く嫁が旅行に行ってるので飲みに行こうと思ったら友人に予定あり。ぐ。 今日も明日も花火だしなぁ。 折角なので今夜はベースの練習をすることにする。

今日の練習

ドラムが飲みすぎで欠席ですと!! いつもにも増してだらしの無い練習になってしまう。 リズムもいまいち合わんし、みんなで鳴らしても寂しいからねー

器の大きさ

水曜日のメロンソーダ、ジョッキなのがいけなかったのか。写真を見ても風情に欠ける。

関所の中で

今日は関内にて人前で偉そうに喋る日です。 自信もって答えたものをブレインによって即座に修正されるという恥ずかしい思いを3度して軽くブルー。 まあ、このおかげで早く帰れるわけだ。 帰路、空は青い。台風はどこに。

外れを引いた

朝の通勤電車のエアコンが調子悪かったらしく、送風状態でした。ぐったり

試験ご苦労さまです

ドコモの「premini」、ネットワーク混雑時に誤った表示になる事象(ケータイWatch) http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/19962.html混雑時に「これはサンプルです」と表示されるんだそうです。 かわいいなぁそれ。preminiがますますキュー…

それっぽい何か

なんでか知らないけど、メニューで目にするとたまに飲みたくなるクリームソーダとメロンソーダ。 昨日ビリヤード中に飲みました。 そしていつものように「これってカキ氷のシロップだ!!」って思い、軽い懐かしさと後悔にひたるわけです。舌を緑に染めながら…

本日聴いた曲

自分で五つ星つけた曲のみ聴いてみました。ものすっごい楽しい!! 四つ星と五つ星の差は微妙で、気分でかわるもんも多いんですけどね。 (低 一つ星〜五つ星 高) 忘れてしまおう / サニーデイ・サービス (愛と笑いの夜) We're Talkin'bout America / Zoobombs …

今日の部活動

面子が1人転職して、落ち着いたので久々の活動。 蒲田にて鰻を食す。お店は寿々喜(ヒを使って書く方)。 土用の丑の日は過ぎたのに、やたら繁盛。いい感じ。鰻もうまい。 蒲田ってよさげな店が多いなぁ。商店街が活きてる。ビリヤード。成績は悪意外では語れ…

東京にムツゴロウ王国誕生(デイリースポーツonline)

あー休憩!!たぶんそのうち修正されるんで超時事ネタですけど。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/07/27/136813.shtml あんた、何億かけたんですか!!*1 *1:16時現在、写真がベッカム様になっておりました

ドコモのパーティに六本木が燃えた夜(ITmediaモバイル)

「今日は、ドコモの悪口を言ってもらって構いません。あまり分厚い企画書を書かせるな、とか(笑)。 えと、ほんと言い出すときりがないと思いますよ。 メーカーは泣いております。泣かされております。

なななな

夏休みが後ろにシフト。 開始5日で踏ん張った。ちょっと危なかったRIJF。

奥田民生@渋谷公会堂(M-ON)

これであの「人ばっか」をDVD化できるわけだ(にやり) こんどのシングルのカップリング曲になるんだけどね。

何もないほうがましだ

会社の紙コップ自販機、氷が出なくなってました。 冷たいの買っても冷たくないの。 持ち上げて疑惑。口に含んで確信。 失望。失望。失望。

今日のアイドル活動

って言ったら「はぁ?」と言われました。正解!! ブレインを後ろに喋る役、っちゅう意味です。僕は基本的に一般的なことを声に出すだけなのです。ということで、オープンソースソフトウェアについて講釈してきました。 答えがないっちゃないんで、難しいもんで…

本日のアヒル狩り成果

いしいさん(id:assam_tea)からいただいた「アヒルの話題でないのに」のコメントで思い出しました。すっかり忘れてた... id:lalalu:20040725 id:bob69:20040722 id:lalaluさんのはシャボン玉つくるやつです。僕もシャボン玉ができるアヒルはもってるんですが(…

夕方に三鷹なんですけど、荒れ模様ですか。 あがってんのーさがってんのーと言われれば確実に下がってます。 移動中に濡れるのだけは勘弁ー

見ようっても

録画ですけど。東京事変まで飛ばし飛ばしみました。 出てるのスターばっかだな、ほんと。 十数分でおわっちゃったりして勿体無い。 佐藤タイジは抜群にかっこいい。髪型がおかしいことになってたがそれも全然アリになってしまうのが恐ろしい。「ありったけの…

さて

meet the world beat みよう アジカンだ 8時間って...

ドーナツ!!ドーナツ!!

エルビスを殺したドーナツを!! 食料品を買いに行ったら、キムラヤのドーナツ5個入りセットがあったので買ってみた。 ぱさぱさ ドーナツ欲が増しただけだった。 たぶんコンビニで売ってるちっちゃいドーナツがたくさん入ってるやつで満たされると思う。プチシ…

浴衣

買いに行きました!! ...嫁のを。店のおばちゃんがオススメしてくれたのを次々と「イマイチ」って言ってたら嫌われた。どうやら僕が購入決定権を持っていると思ったようだ。でも、ほんとにいまいちなんだからしゃあない。帯の色の選び方とかさ。セオリーから…

ドーナツドーナツ

ドーナツ!ドーナツ! ズボンズのドラムコピーについて、ズボンズのドンマツオ曰く ps、ズボンズのドラムは難しい事ないと思うよ。秘密はメンバーで同じヴァイブレーションを共有する事。5人だけど一つになる事なんだ。できれば、一緒にドーナツを食べたりす…

まずは一安心

ROCK IN JAPAN FESのチケット届いた!! 金属とかに貼れるステッカーがついてるんだけどいらんので、欲しい方いらっしゃいましたら差し上げます。

本日購入した本

歌舞伎町のミッドナイト・フットボール―世界の9年間と、新宿コマ劇場裏の6日間 / 菊地成孔(ISBN:4093875189)

伝統行事

フェスの話なんかあるかなとロッキンオンジャパンをパラパラ立ち読んでいたらランクヘッドのロングインタビューがあって、高校の応援合戦について話してた。 まだ続いてんだ!!相変わらず基本形とかゆうとんだろうか。

本日聴いた曲

今日は小島麻由美dayという感じでしたよ。「おしゃべり!おしゃべり!」のかっちょよさ!! 「地獄へ堕ちろ電気グルーヴ」→「ゲルニカ」の流れは笑えます。 Affair / スガシカオ (The Best Hits Of Live Recordings -Thank You-) Words Of Love / Original Love …

なんだろう

名前がわからなんのですが、夏っぽい花。