2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ バズサーチのストロベリーシャンティ

ecute品川で購入。グラマシーニューヨークのあまおう苺のロールケーキと同じかもしれない一品です。 スポンジがふわふわ、クリームは多いけどもそれほど甘くなく、全体的な印象は軽いです。苺の酸味と食感がいいアクセントになっており、おいしかったです。…

グラマシーニューヨークのロールケーキ

金曜日、午前11時前、横浜高島屋。売り切れ。 平日でこれだとしばらくは買えないなー。

おやつクラブ グラマシーニューヨークのあまおう苺のタルト

先日のロールケーキ売り切れ時、悔しかったので購入してました。かなりの苺度。タルト生地の表面はナッツ+チョコレート。クリームはカスタード。もともとタルトという菓子の評価がそれほど高くなく(見た目も奇麗だし美味しいんだけど、フルーツの主張が強す…

NKDS@東京キネマ倶楽部

全員カッコいい。曲によってはCD音源より速めで、その緊張感がたまらん。これは次からも見たいなー。 メカニカルな動きも重要だと再認識。手癖になるように練習せねば。The revolution will not be computerizedアーティスト: Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet,…

未 グラマシーニューヨーク あまおう苺のロールケーキ

ロールケーキネタ。 出張先の仕事が早くに終わったので、横浜高島屋であまおう苺のロールケーキをッ!!と意気込んで向かったのですが、売り切れ。前回は日曜の夕方に無くなっていて、平日の夕方ならと思ったけどこれもダメ。となると、チャンスは平日の朝くら…

本日のアヒル狩り 大珍樓別館

今日は関内出張で、昼は中華街でした。関内勤務の頃は大したことないと思っていた中華街ランチ、離れてわかるそのありがたさ。で、その中華街で好きなお店の1つである、大珍樓別館。平日の昼は営業してないのでシャッターが下りているのですが・・・「アヒル…

アヒル狩り ピエールマルコリーニ

アヒル発見!!凛々しい立ち姿です。 味はというと、忘れてしまいました。すみません、去年の10月末のものでして。美味しかったことだけは間違いありません。

終了 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1991/11/21メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る5回はクリアしてる気がするのですが、こんどはWiiのバーチャルコンソールで。 色々忘れてるんで楽しく…

読了 連戦連敗

連戦連敗作者: 安藤忠雄出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2001/09/03メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 61回この商品を含むブログ (44件) を見る大好き安藤忠雄さんの講義録。やる気になった。業種は違えど名前は同じアーキテクトですが、アプロー…

KORG DS-10が楽しみ

カオシレーター売ってないなーと思ってたらこんなものが!!KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (303件) を見るしかもしかも、プロデュース/ディレクショ…

読了 コード進行スタイル・ブック

コード進行スタイルブック (Creators' Handbooks) (Creators’ Handbooks)作者: 成瀬正樹出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2001/07/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 133回この商品を含むブログ (7件) を見るよくあるコ…

読了 理系のための口頭発表術

理系のための口頭発表術―聴衆を魅了する20の原則 (ブルーバックス)作者: R.H.R.アンホルト,鈴木炎,I.S.リー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/22メディア: 新書購入: 11人 クリック: 144回この商品を含むブログ (62件) を見る理系とか文系とか全く関係…

おやつクラブ ヨックモックのロールケーキ

横浜高島屋へグラマシーニューヨークのいちごロールケーキを買いに行ったのですが、17時頃では悲しくも売り切れ。代わりに別のロールケーキを探していたところ、「あと残りわずかでーす」との声が。ヨックモックのロールケーキでした。バタークリームを使っ…

アヒル狩り 気づくのが遅くなりまして申し訳ございません

せっかくの情報提供に気づかず約1ヶ月も。ごめんなさい!! id:chocochocochip:20080214おお!!ちゃんとラバーダッキーしてる!!くちばしが唇っぽくなっているのも魅力的。まさにアヒル口といえよう。ホテルピエナ神戸2F「パトリー」にてランチ予約時に「じゃら…

アヒル狩り FOODEX JAPAN 2008

アヒル狩りという言葉も忘れていましたよとほほたべっ子どうぶつについて調べるべくギンビスのWebサイトをみたところ、FOODEX JAPAN 2008に出展するとかなんとか。ということで、そのFOODEX JAPANのサイトを見たところ、アヒルですよ!! 蝶ネクタイしておしゃ…

ぎゃーす

近所のスーパーにたべっ子どうぶつ売ってないでやんの!!

ではありませんでした

マンダリンダックはおしどりでした。 あひるとは別物でした。 DUCKを見かけたらご連絡ください。 悔しいので先日はてなハイクにのっけた「20秒でらくがき」アヒルを掲載しておきます。

ギンビス たべっ子どうぶつ マンダリンダック

たべっ子どうぶつにアヒル発見!! のりしお味なんてあったの知りませんでした。

おっさん疑惑

他のシロップライブ感想をちょろっと見てると2chスレッドを引用してるところがあって、そこに「北西にノリノリのおっさんがいて笑った」と。えっと、そ、それ自分かも・・・。 自分とその左右に居た人はそれなりに身体を動かしてたのだけど、ふとアリーナを…

おやつくらぶ 無印良品 いちごチョコマシュマロ

正直マシュマロには全くときめかないのですが、これはいいなー。アポロとかの、いわゆる「イチゴ味」味だけど食感の楽しさもあって幸せになれます。

syrup16g ’LIVE FOREVER’ the last waltz of syrup16g

死にさえしなければよし、と思ってました。 お堀、桜、城門!!日本武道館へ至る景色がたまらない バックスタンド1Fで心配してたけど真横で足下が全部見えるので楽しかった(特にドラム) 負け犬ミスってから空気が緩んでちょっと安心した 最初のアンコールは新…

SロールのSはスペシャルのSらしい

最近のマイブームはロールケーキです。今日はパティスリーコラシオンのSロール、いちご味。コラシオン最新情報 http://www.collation.jp/news/c_note.cgi?v_n=24&mode=view&page=0クリームがしっかりしているので、いちご感はそれほど強くありません。ですの…

マウス買った

MacBook用にVAIOのBluetoothマウス買ったのですが快適ですね。さっそくおえかき・・・といいたいところですが、慣れない加速のために円すら描けません!!タッチパッドでは気にならなかったのでこの加速感はタッチパッド仕様なのかな。1分くらい調べたところだ…

4ヶ月

(はてなハイクにはたまに投稿していたのだけど)気がつけば4ヶ月未更新。 といっても、ちょっと忙しかったくらいで、特別な何かがあったわけではないという。未更新間でぱっと思い出す出来事 出雲松江に行った 帰省した はじめて金比羅さんへいった(これが素…