2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

neon

電話換えました。neonのmizuiroです(shiroと悩んだ…)。色カワイイ!!LEDカワイイ!! メニュー画面が重たい以外は快適。前talbyだったので厚みが邪魔だと思うときもありますが、そのうち慣れるでしょう。ヒンジ部分からちょっと左右にたわむのが不安にさせます。

本日の練習

やっぱ音量小さい、というか、高音部が削れてるとの指摘でした。元に戻していい音が出るようにしないと。指を覚えられてない…これが原因で楽器が持ち上がったりふらふらしたり、で音が悪くなって…練習します。はい。

読了

E=mc2 世界一有名な方程式の「伝記」作者: ディヴィッド・ボダニス,伊藤文英,高橋知子,吉田三知世出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/23メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る細かい話が絡み合って纏まってみたいなのか…

本日購入したCD

3×3アーティスト: NONA REEVES,NONA REEVES feat.宇多丸,西寺郷太,いしわたり淳治,スティーヴィー・ワンダー,佐々木士郎,HIROYASU YANO出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブロ…

本日の練習

息が続くようになりました。今までよりちょっと浅くくわえて抵抗を増やしただけなんですが、それだけで倍は持つようになりました。息をお腹で支えてる感ってのもわかった気がします。もしかして、肺活量がないわけじゃなかったの?音も好きな感じになって一人…

本日のレッスン

ハイサイドキーを使った練習、だったのですが、関係ないところでひっかかってました。吹く息が音に合わせて増減、くわえ方も変化、まあ、つまり歌ってるようになってるとのことで。い、いつの間に。いらんところリンクしなくていいのに。修正したいとこたく…

ズボンズ@下北沢シェルター

こんなにピースフルでハートフルでファンキーでグルービンなバンドはそんなにないと思うので、みんな見たほうがいいと思いました。見ててこんだけハッピーになることって、そんなにないですよ。ライブアルバム切望。以下箇条書きで。 ドンがレスポール持って…

本日の予定

ズボンズ@下北沢シェルター、です。あーめー

久しぶりに走った

帰りに駅を降りたら雨でした。走りました。疲れました。普段から走らなきゃ走れませんね。いい気づきでした。たまには走ろう。こんなことになったのも遅くまで仕事してたからです。明日ズボンズ見に行くために。楽しみ!!

第一回革命舞踏会(菊地成孔ととpepe torment azucarar)@九段会館

昨日の話。体調が下りきった中(今日は上昇中!)仕事の都合上ちょっと遅れて会場にたどり着きました。昼にチケット受け取ったので席番チェックとかしてなかったんだけど、演奏中案内してもらったら一番前でど真ん中で。1分間ほど申し訳ない気持ちになってしま…

ギターを触った

サックスが手元にないので久しぶりにギターを触りました。指痛い…。

調整に出した

始めて調整に出しました。お店の人いわく「キーの反応がちょっと悪くなってますね」とのこと。全然気づきませんでした。まだ指に力入ってるからかなぁ。年に数回調整にださにゃならんなんて、ほんと手間のかかるやつです(これ愛情表現)

読了

現代思想の冒険 (ちくま学芸文庫)作者: 竹田青嗣出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1992/06/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 117回この商品を含むブログ (58件) を見る面白かった!!頭の中を言語で片付けてるって感覚。読んでて前に書いてあったことを…

雪だるま報告

うちの周りでは雪もほとんど解けてしまい個人的には旬逃し感溢れ出る雪だるま報告です。 今回のはデカい。ただデカい。デカさが目標になると細部が疎かになる傾向がありますが、なかなかきれいな玉です。横2つも積みたかったんでしょうが、仕方ないでしょう…