2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

yellow tail CHARDONNAY 2004

BRUTUS 557号の3000円以下ワイン特集白、21位。 いい香り。辛口。酸もちゃんとある。爽やかな刺激。1000円しないってステキ。

昨日無印良品へたどり着けず今日こそはと思い始まった日の記録

目覚めると日の光!!、洗濯!! 干そうとしたら雨が降ってきたが、弱まってきたのでそのまま干しといた デカイと噂の藤沢の無印良品へ向かう ちょっとだけ道を間違う でかい カーテンを物色、シュレッダーを買おうとするも、在庫なし、他で買うことにする 結局…

今頃広島ではと思いながら過ごした日の記録

横浜にて待ち合わせ、合流後100円バスにてワールドポーターズへ カーテンを物色、比較のためクイーンズの無印良品に向かうも、店舗がない!! 寿司を食べ、yellow tail chardonnay 2004を買って帰る 補足メモ [イエローテイル] | サッポロのワイン | サッポロ…

職場でカメラ出したついでに

オフィス机の様子とか。 左手前で転がっているオレンジ色の奴は、同僚が海外出張時にお土産で買ってきたハロウィンもの。中に入ってたのはかぼちゃ味の何かかと思ったがオレンジ味のキャンディで安心!!手足が針金でポーズをつけられます。飽きて放置プレイ中…

本日の夕日

職場より。 富士山も見えました。 きれいだ。普段から職場から見える夕日は結構綺麗なのだけど、職場だけあってなかなか写真は撮れないのです。今日は上司が取り始めたからここぞとばかりに便乗してみました。ちなみに2重に見えるのは手ぶれとか疲れ目とかそ…

どのくらいでかさに耐えられるか

初都庁

まあ、昼ごはんを食べようかと。行ってみた。え、定食は14時まで!?ザンネン引き返すエレベータに乗ってた観光おばちゃんが「あー満腹」と連呼してて悔しかった。

今日の仕事

新宿で検証。先日の流れ。 項目流して測定だった。 多重度足りんだろ多重度!!ということで多重度上げたら、10gRACで動く4サーバ、全落ち。まじすか!! サーバルームでコンソール見てみると、4台がrebootを繰り返している状態。 ははは。 笑えた。 見たことも…

フォトライフを楽しんでみるの巻

アライグマで試してみる。発見。 走れ!! どこへ行く!! 便利なのか、な?

ことでんでICカード導入

「IruCa」(イルカ)だそうで。いくらことちゃんおるからといっても、無理矢理だ。 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/iruca/iruca-00top/iruca-top.htm それよりも、ICカードを導入することそのものに驚いたのだけど。頑張ってるなぁ。

ガイドマシーン

隣にある看板では「どうぶつせつめいき」。 野毛山動物園にて。

iPod Photo

http://www.apple.com/ipodphoto/ カジュアルなストレージとして考えれば楽しそう。 普段もちあるくものとして電話、あとポータブル音楽再生機器、だとして。 容量が多いのは後者だから、後者に気に入った写真たくさん入れといて、みんなで見て楽しめる、っ…

いや、ステキなデザインですよ

今年の「グッドデザイン大賞」は“形のないもの” - ITmedia NEWS グッドデザイン大賞「ドレミノテレビ」!! 舞台も衣装も構成も曲アレンジもすばらしいデザインでしたよ。おめでとうございます。

しまった!!

チャック開いてた!!

神棚?

なんだこのパンダ

使わないけど欲しいもの

プラスマイナス0(書けないからこう書きました)の加湿器。 http://www.plusminuszero.jp/store/humid_blu.html キュートで落ち着きがあって。

もじぴったんうぇぶがすごい

http://namco-ch.net/mojipittan/index.html なんかの拍子でいってみたら、もじぴったん、無料で遊べるのね、ブラウザ上で(Flash)。 面白いや。引っ越したら貸し出してるの返してもらおう。 貸し出したまま廉価版が発売されるという悲しさ。 塊魂も同じ道を。

もういいって

昨日の採血待ち時間中、「血がどろどろで全然採れないんですよ、どこ射しても駄目」って人がいて、待ってるみんな、固まってました。どんな状態だ。僕の血は管の中へ勢いよく出てました。ほっ。

がっかり

クリストファー...

セロリがシチューに

ギターで山崎まさよしのセロリを練習つか一部鳴らして満足遊び*1してると、いつのまにか「シチュぅううう食べよぉおおうぅう」という曲*2に化けてました。まあったく意識せずに。どして? 野菜高騰だし、冬近いんで、生活費財布はシチューへ動いた、という説…

そういえば

白菜が1/8カットで売ってた。 そうでもしないと買える値段にならんのだろうなぁ。野菜が高いというけれど、単に今までが安すぎで、農家が大変だったってのもあるし。 今の野菜高騰は農家を幸せにしてないだろうけど。

ねずみ

有料オプションを使ってみるの巻。

本日の昼食

昨日外でカレーを食べたのだけど空振ったので(お米が...)、関内で途中下車し、行ったことのないカレーハウス キッチンに行ってみる。 http://www111.sakura.ne.jp/~curry/index.htm 野菜カレーが食べたかったのだけど、月曜はやってない。のでビーフカレー。…

夢ではなく現実が

採血してくれた人は同い年の男性だった。 「もう30ですよ、ねぇ」「おっさん呼ばわり」「下腹が」などの会話を交わし、採血終了。上手だった。 眠くならんまま採血の結果。ああ、あんま良くない。体調的にも心当たりがあるので用心しないとな。ああ。

眠気、そして悪夢の定例行事

血を抜きに旅立ちます。

本日の夕食

さんま塩焼きを頂きました。すごい脂。うまいわー

直視できず

うちの会社イベントがTVに放送されていた。 同期とか、知ってる人がアップで喋ってて妙な気分だった。 嫁が映った日にゃこっちも恥ずかしくなってしまった。 映る映る、とはしゃいでた人が編集でカットされたためか全然映らなかった。グッジョブ編集さん。

サンデープロジェクト

たまたま目覚めて、また見てしまった。 自民党、一部お荷物さんがいてなかなか前に進めないのはうちの会社も似たようなもんで、苦笑いしてしまった。これ、多分他もそうなんだろうな。

そして

今日はよく揺れる、なんて思ってたら、新潟がえらいことになっていた。

本日の夕食

友人宅で鍋。すき焼きと寄せ鍋。食べすぎだ。明らかに食べすぎだ。 そもそもの企画は「月見なので団子を作ろう」だったのだが、そんな余裕はなかった。