2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2のフェルトケース作った

先日作ったPSPフェルトケース オールドタイプです - らばだく::天日干し で、フェルトがたくさん余ってたので、iPad2も作ってしまった。 取り出し口には落下防止のパーツを。 こちらの方の仕組みを拝借(ありがとうございます!)。 iPadフェルトケース Type-1…

iPad2購入

近所の家電量販店で購入。Wi-Fi黒32Gモデル。緑色の風呂のフタと共に。黒は写真とか見るのにいいかなと考えて。実際良かった。iPhoneのアプリを同期するとアプリがとっちらかって片付けが面倒だった。片付け終わったと思いきやFaceTimeが消えてしまったので(…

信者と言えば

僕の信仰は、セガのハードと共に終了したのです

ちなみにストラップは

初代DSで使ってなかったものを再利用してるんで、その筋の人が見たら発狂しかねない。どっち側の信者であっても。

PSPケース作った

ソフトとかメモステとかなかなか届かなかったんで、フェルトでケース作ってみた。小学生の家庭課以来だけど、いい感じ。ブランケットステッチができればそこそこ見られるにはなるかと。縫い目も切断面もガタガタで、玉留めも丸見えで、やっぱり売り物作って…

PSP購入

品薄と聞いてたPSP-3000が近所のヨドバシでたまたまあったんで、購入。黒。指紋たくさんつきますな。画面綺麗ですな。ソフトはこちら。グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/01/…

桜充してきた

平日だし天気もいいので、桜を見にうろうろしてきた。写真はinstagramのもの。近所の公園。結構桜があっていいところ。満開直前。 せっかくなので根岸森林公園まで歩いてみることに。久々なんでちと迷ったりしながら。途中で根岸八幡神社に寄り道。しだれ桜…

あっちゃん

残業で帰ってきたらこんな時間でもう誕生日が終わってしまうのだけど、いつもこの日に思い出す話などを、タイムリミット間近で焦りながら書いてみる。面白くないし、オチもない。小学生の頃、誕生日が一緒の「あっちゃん」ってのがいて、誕生日が一緒ってだ…

TwitPic掲載方法

ここを参考に。 ☆ twitpicのサムネイルをはてなdiaryに貼ってみる - tomi_kun’s diary

あれ

はてなのスクリーンショット機能効かないのかな。 それとも結構時間がかかっちゃうのか。

ぽぽぽぽーん

紅白曲採用を見越して、PictTweetで全キャラ空書けるように練習中です。こんにちは 楽ちん。ありがとう 楽ちんなのだけど、何故バレリーナなんだ。こんばんわ バランス重要だからか、結構むずかった。今後も頑張ろう。 つか、全キャラ知らないんですけどね。