2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のアヒル狩り

本日は大猟ですよーhttp://d.hatena.ne.jp/mez010/20070623 「舞桜家鴨」と名付けられたアヒルのCGです。素敵。課題制作だそうですが、そのお題目をアヒルとした先生に興味津々。http://d.hatena.ne.jp/liebeskrankheit/20070622 『あひる型のじょうろ (た…

今日の料理

思いつきで豚味噌そぼろのパスタとバンバンジーっぽいサラダを作ってみました。前者の作り方 ショウガとネギをみじん切りにして油で炒めて香りを出す ひき肉を入れて炒める まいたけがあったので刻んで炒める 味噌と酒を同じくらい入れる(ひき肉150g程度で大…

本日のアヒル狩り

ま、Microsoftが僕を誘惑するのですがこれだけでもう大応援です。 サービス自体はYahoo! Pipesみたいなものらしいですね。はやく遊んでみたいー

売ったった買ったった

勢いのあるうちに、ということで早速AX3Bを売却し、708IIを購入。 [rakuten:ishibashi-shibuya:10002296:detail] ここだとこんな値段ですが4980円。型落ち扱いにしても安い。横浜モアーズの楽器店にて。 ペダルにリズムボックスにと遊びも練習もバッチリ!!説…

うーむ

買ってきたAX3Bですが、プリセットの音の解説がほとんどない。説明書には意味不明な名前が書かれているだけ。それ以外に関しても説明書がとてもわかり辛い。うーん。こりゃ困った。もう1つZOOMの708IIがあってそっちと悩んだ末AX3Bを選んだのだけど、708IIの…

でもってCDと機材買ってきました

そのぶん残ったものを手厚く、ということで、ベース用のマルチエフェクタを購入しました。エフェクタとかさっぱりわからんので、色々遊んでみようとまずは安いものを買いました。 [rakuten:ishibashi:10001548:detail]お店ではちょうどウクレレコンサート中…

ギター売ってきました

ここ半年はさわっていないアコギ2本にMTRを売ってきました。 ギターはYamahaのJR-1というちっこいのと、TakamineのPT-406の古いほう。MTRはKORGのPXR4というこれまたちっこいやつです。 JR-1は初めて買ったギターで、いやもっと言うと初めて買った楽器で、ち…