2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の花見

通りすがりにみただけですが。 品川インターシティ〜グランドコモンズ間の広場?公園?にちょっとだけ桜の気があります。よく言えばおしゃれ悪く言えば無機質なこの場所に桜の花があるだけで、華やいだ空間、痛快ウキウキ通りになってます。すごいよ桜。好感度…

風邪回復

完治じゃないですが、ほぼ回復。すばらしい。

トートバッグ購入

UNISONDEPT.のものにしました。色はベージュ。結局ベーシックなものを選びました。同じUNISONDEPT.のKBYS(Millerain Wax COTTONを使ったやつ)はタータンチェックでもろブリテッシュでかっこいいけど、容量少であることと、ワックスのべたつきが気になって見…

Dirty Bomb / Zoobombs (Dirty Bomb)

新しいアルバムじゃないんですが、この曲は今のズボンズモードに近いかもしれません。 平熱(高め)から緩やかなカーブで延々と上昇、え、まだ上が?うそ、まだあがんのか!?みたいな感じが。

本日聴いた曲

Adolescene / Clammbon (Best) 愛なき世界 / くるり (TEAM ROCK) Back In The U.S.S.R. / The Beatles (The Beatles [White Album] (Disc 1)) 肉体関係 / クレイジーケンバンド (肉体関係) Lost and Found / Yukari Fresh (NEW YEAR'S FRESH) 名前のない鳥 /…

本日は風邪でお休みです

イソジン切れ

2日前、イソジン切れた。早速風邪っぽい。どういうことだ。 イソジン無しでは生きていけないとでもいうのか。 カバに頼りっぱなしでこの先もやっていくのか。

LOVER DUCK更新

いわゆる自己紹介が現状とあってなかったので、あるべき姿にしました。色々古くてびっくりだ。 我ながらそれなりに変わってるのもびっくりだ。 http://loverduck.parfe.jp/me/

今日の桜2

大岡川沿い、まだ3分咲き、ところにより7分というところでした。ここは、京急の赤と桜の交わるところが素敵です。

本日購入CD

色色衣 / スピッツ (ASIN: B0001D0LQ4) パープルムカデ / Syrup16g (ASIN: B0000AVSYW) 色色衣はあれですよね、スターゲイザーほしさにやってきた「真実の愛を探して車に乗ってる人たちを見る人たち」をとっ捕まえてしまおう大作戦なんですよね。きっと。

キャンディ・ハウス / Thee Michelle Gun Elephant (Last Heaven's Bootleg (Disc 2))

ミッシェルをはじめて聴いたのはこの曲。たしか研究室の後輩から紹介された。そのとき、ほんとにぶっ飛んだのを覚えてます。これが入ってるシングルは「Swinmming Radio」「Automatic」も含め今でも大好き。ちょっと違うスイッチが入ります。 その少し後、と…

本日聴いた曲

魔法(Carnival Mix) / サニーデイ・サービス (Best Flower - B Side Collection) 成長するってこと / サニーデイ・サービス (Best Flower - B Side Collection) ここで逢いましょう / サニーデイ・サービス (Best Flower - B Side Collection) 何処へ? / サ…

一家団欒

写真。パッと見普通の光景だと思ったのだけど、む?毛深いぞ!?ちょっとした奇跡。その素敵さに泣くかと思った。昨日の久良岐公園でのひとこまです。

ウイルスメール

現在、社内にてものすごい勢いで増殖中。 メールサーバの送信まで止まる始末。 誰だよ感染したの。恥ずかしい。恥ずかしいぞ。

本日の桜

芝浦処理場周辺。3分から5分、場所により7分というところでした。 田町への出張があったので、品川まで歩いて帰る途中に発見。街路樹みたいなもんなんでゆっくり見ることはできないですが、品種も書いていたりして、結構よかったです。目的地にするところで…

豆乳鍋パーティ(すずき祭り)

鈴木家で行われるからだと思うけど、その名前はどうなんだ。責任者出て来い。 たぶん流行の、豆乳で鍋、でした。こんな流れで。 豆乳(成分無調整)をあたため、引き上げ湯葉をいただく→うまい!! 豆乳と同じ量くらいの出汁を入れ、鶏肉、油揚げ、ホタテ、豆腐…

花見

久良岐(くらき)公園にて。 道中猫をみかけまくる。すばらしい。特に途中で見かけた黒ペルシャはその落ち着きっぷりが素敵だった。「ほめられて当たり前さ」みたいな佇まい。実際、綺麗。 公園は家族連れでいっぱい。みんな楽しそうだ。こっちも楽しくなる。 …

練習

久々にバンド練習。 今日はドラム無し。でもリズムないとやりづらいので、ベースやりながらバスドラを踏む。ベースに集中するとよれるよれる。よれたのが気になってベースも失敗する。あちゃー 相変わらず人前でできるレベルではないけども、通して全員がそ…

桜と猫と

近所の桜が結構開いてました。 そこは猫だまりで、猫達がぽかぽか陽気で丸くなってます。天国のようです。 春の桜と猫はとてもいい関係だと僕は思うのです。

片付け

明日の豆乳鍋パーティ(別名:すずき祭り)に向けて盛大に片づけを執り行う。 きれいになる。 やればできるのだが、ふだんやらないのがいけないのだ。

送別会

元部署のえらい人+後輩の送別会でした。 久しぶりの会話です。今の部署ではなかなかできない会話です。またちょっと寂しくなります。

意見交換会

今日の出張は、食品メイカーとの意見交換会。食べ物に興味ある僕には、交換している意見よりも、事例紹介の中で出ている食べ物情報がよっぽど気になってしまう。申し訳ないが。 夜の部は音楽の話になったのだけど、聴いてるものが 「日本のロックものが多い…

反省

良くない日だったなぁ。 渋谷で迷い、出張先に遅刻、ダッシュで靴擦れ、雨にもうたれる 朝チャック開いてた 全部「しゃんとしろ自分」って話。

最近発売日に疎い

いつの間にでてたんだGRAPEVINEのベスト(?)のスピッツの色色衣。 こゆことに限らず、無自覚に日々が過ぎていくのがちと惜しい。惜しい。 せめて昨日食べたのくらいはすばやく思い出したいもんですよ。刻め刻め。

「PE’Z」のCD出荷停止

東芝EMIは24日、ジャズバンド「PE’Z」のシングル「大地讃頌」と同曲を含むアルバム「極月−KIWAMARIZUKI−」を出荷停止にしたと発表した。この曲をめぐっては作曲者の佐藤眞東京芸術大教授が2月に、編曲権などを侵害しているとして販売停…

蒲田に遊ぶ

蒲田にて同期友人と遊ぶ。 ビリヤード。3年ぶり。気楽に「ビリヤード?できるよ」と言ったことを後悔するほどの技術差で悔しさを満喫。んが。 鰻を食す。いかにも古くからの庶民のお店という感じで期待大。鰻丼の前に鳥わさ、焼き鳥、骨せんべいで一杯。うま…

Drop / Cornelius (Point)

水音に満たされる不思議な感覚。ブレイクににやり。気持ちいいです。

本日聴いた曲

昨日聞いたCount Five Or Sixのため。 Mic Check / Cornelius (Fantasma) The Micro Disneycal World Tour / Cornelius (Fantasma) New Music Machine / Cornelius (Fantasma) Clash / Cornelius (Fantasma) Count Five Or Six / Cornelius (Fantasma) Monke…

塊魂、アヒル

そこのアヒル好きの方、塊魂の「はくちょう座をつくる」ステージ、見逃しちゃ駄目ですよ!! アヒルそのものが出てきます(グワグワ鳴く)し、思い込みでアヒルを白鳥にできれば、もう最強!!こっちのもん!! 目の前がアヒルの塊ですよあなた!! 星になりますよあな…

Count Five Or Six / Cornelius (Fantasma)

この曲、是非カバーしたいんですよね。男性地声x2でカウントアップ。むさ苦しいだろうなぁ。 全員のリズムさえ合えば、適当にやってもそれなりになりそうだし。って冒涜ですかね。あとはサックスをどう使うかかなぁ。 アレンジするにあたり、PCで確認しなが…