2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了「意味がなければスイングはない」

スタンゲッツが好きだという話をすると、返ってくる言葉は大きく2つに分かれて、1つ「ボサノバ好きなの?」で、もう一つは「村上春樹好きなの?」。前者はいいとして後者、何故村上春樹かが不明だったのですが(まあ1人目に聞き返し、本で書いてたってのは知っ…

10月のバーチャルコンソール配信予定がすごい

20・30歳代でゲーム好きなら興奮ものではないかと。にしても、昔のゲームでこんな気分になろうとは。 FC エスパードリーム ZANAC ファミコン探偵倶楽部消えた後継者(前後編) ダウンタウン熱血物語 半熟英雄 SFC 重装機兵ヴァルケン スーパードンキーコング…

電源コード束ねグッズの安全性

長いコードを絡まらないようにきれいに整理整頓する「cableyoyo」 - GIGAZINEにて各種コードをすっきり束ねて整理するグッズが紹介されてました。なかなかすてき。で、そこでは電源コードもクルクル巻にしてすっきり収納していたのですが、昔なにかで「電源…

最近読んだ本

図書館という文化を覚えてガンガンに愛用しまくりの最近です。読書量が増えました。せっかくなので最近読んだ本をメモ。以下3冊は奈良旅行に備えて借りたものです。すべて役立ちました。建築物の基本をおさえたいならこちら。よくわかる古建築の見方 JTBキャ…

モーサムライブの当日

妻の姉の結婚式・披露宴でした。 最寄り駅に到着して気づいたのですが、会場の目の前が丹下健三設計の東京カテドラル聖マリア大聖堂!!そうだと知っていれば1時間早く出発したのに。つか式をこっちでやってよ!!って思ったことは内緒。近いうちに見に来よう。…

チケットいりませんかー

#条件に追加です。デジポケでもお渡しできますのでそちらを希望される方はその旨ご連絡ください。(そんなのできたのかー)久しぶりのライブであった9/23 SHIBUYA-AXのMO'SOME TONEBENDERライブに行けなくなりましたので、どなたかにチケットをお譲りいたしま…

e-saxテナー用購入

ついに購入、さきほど届きました!! ぐわ、箱でかい。なんだこれ。 午前中3時間練習してきたところなんで、箱あけモチベーション低下気味。早速こんなんでいいんか。

おやつクラブ スイートポテト

@nifty:デイリーポータルZ:スイートいろんなポテト http://portal.nifty.com/2007/09/15/a/を読んで、スイートポテトが作りたいけどサツマイモがないなぁ、次回の買い物時かなと思っていたのですが、夕食時突然妻が「そういえばサツマイモを早く処分しない…

国立新美術館にきています

建物だけで興奮気味です。

ヱヴァンテリヲン新劇場版:序

奈良から帰ってきました。唐招提寺(金堂の修理はわかっていたのでいいとしても、それ以外にも修理や休館などでほとんど見られず)以外は色々見られて満足!!特に奈良国立博物館の特別展「美麗 院政期の絵画」は圧倒的でした。9/30までですので、興味がありなが…

夏休み

奈良にきています

e-Saxテナー用

[rakuten:windbros:1404969:detail]あー買うかどうか悩む!!この前調整に出したついでに試奏してきたのですが、座って吹く分には重さはそれほど感じませんでした。ハイサイドキー使うのは無理かな。音は結構小さくなってるように思うのですが、住処は結構音で…

おやつクラブ

最近は休日に手作りおやつです。ほっとけばできる簡単なものばかりですが(切るように混ぜるとかああいうの苦手なんです)。マンゴーの牛乳ゼリー寄せ。マンゴーと牛乳って相性いいですね。見た目重視を狙って乱切りにしたもののゼリー寄せになりましたが、混…

本日のアヒル狩り&おやつクラブ

先日豊洲への出張があり、折角なのでそちらで昼食をとることにしました。お店はららぽーと豊洲にあるフォカッチャ専門店。http://revello.jp/ フォカッチャフォルマッジョは外せないとして、もう1つはオリーブかな、いやドライトマトもいいな、夏だからズッ…