2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡からスイーツへ

またちょっと視力が落ちてきた気がすることを言い訳にnew眼鏡を買いたいなぁ、と眼鏡サイトを仕事休憩中に見ておったら、999.9 フォーナインズのページにある「999.9 flip」楽しいわー。issue #005のスイーツがたまらん。きー!!品川のDEAN&DELUCAにドーナツ…

うまくまわらんよー

自分の体調がイマイチ(インフルエンザや風邪の類ではない)ってのに加え、嫁も風邪っぽい何かでダウン中。ぬわっ。近所か小田原あたりに梅見に行きたかったのに。確定申告めー 仕事(持ち帰り)めー

寒い

紙を短くしたら寒い!特に耳!

IEで印刷時ページ端が切れないようにする方法

hx4700を使っていらっしゃるid:narushisuさんのところで、 IEで表示中の頁を印刷しようとすると、右端が切れることが多くて、こちらが切れそうになります。 (id:narushisu:20050224#p2) ちょっと手間ですが、僕はこうやって対処しています。 IEから 「ファイ…

hx4700入手

CLIEの開発終了とのことなので、愛用してきたPEG-T600Cとお別れすべく、普段のメイン仕事端末であるWindowsと親和性が高いだろうhx4700を入手しました。まだまだ使い慣れないー 痒いところに手がとどかずもどかしい感じです。無線LAN内蔵ってのはいいですね。…

近況

一週間以上も書かないでいてしまった!! なんだこの編集画面は!! 近況。 火曜日まで…体調悪のまま忙しく働く 水曜日…発病、床に臥す 木曜日…病院 金曜日…続く休養、寝なくてもよくなる 土曜日…久々の食事、新しい食器洗い乾燥機届く 日曜日…外を歩く、それな…

メッセージに耳を傾けてみましたが

ポルトガル語翻訳サイト使ってもさっぱりわからん!!

初物

僕のページがクラックされてるよ!!http://loverduck.parfe.jp/何か言いたいんだろうけど、何書いてるかさっぱりぷー。残念。 サーバを共有してるユーザのindex.htmlがごっそり書き換えられたらしいです。誰かのid/passが漏れたみたい。折角なので明日まで放…

本日の昼食と夕食

と書きながら、関係ない話が紛れ込むのでしょう。こんばんわ。今日は掃除機をかけて横浜に出、昼につばめグリルでハンブルグステーキを食べました。前回と同じ席で妙な懐かしさ。前菜(なのか?)のナスとトマトのショートパスタにハムを添えたもの、ハムが香り…

本日の夕食

忙しい!!ので、休日の今日はゆっくり寝ました。あとは家で仕事だとほほ。 家なんでCD聴きながら。アンテナ/くるり、BOYCOTT RHYTHM MACHINE(コンピ)とそのタワレコ特典の渋さ知らズ2曲。家、いいわー カードの引き落としができなかったそうです。恥ずかしい…

先週末の梅

久良岐公園での梅。先週末でこれですから、梅園の梅もそろそろですかね。

岡村天満宮

はてな寺社めぐり。先日行った(id:labduck:20050109)岡村天満宮の写真です。上の写真でかすぎなんでちっさくしました。反省。もう開いている梅が。 天満宮といえば牛。 また。 まだいた!!一番古いんでしょう。みなに撫でられすっかり磨り減り、牛っぽさを失…

台風後

愛媛県新居浜市、台風でニュースになった川の側です。川は目の前の坂を上がったところ。川をせき止めあふれ出していた土砂をとりあえず空き地に逃がして、最低限の暮らしができるようにしている状態。そこから先には進んでません。そんな暇なんてないんでし…

今更ながら帰省時の写真

たまった写真を整理ついでにー 去年末、坂出にて。この程度の雪で四国はパニックになるのです。 年始、実家近くにて。海方面です。 で、山方面。海と山が共に近いです。どっちかというと海寄りなので、近所に祭られている神様は海関連でした。 そこから横を…

本日の昼食

津久志亭にてハンバーグを食べました。 ここのデミソースは落ち着く味です。 こんどポークチャップを食べよう。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0205/M0014000118.html今週末は仕事気分を持込気味。なんとかしてふっ飛…

にんげんドキュメント ピース5歳〜日本初 ホッキョクグマ哺育物語〜(NHK)

なんですかこのかわいさは!!!抵抗できませんでした。画像が出てるところをいくつか。 http://www.nhk.or.jp/ningen/kiroku0501.htmlNHK番組解説 花崗岩のつぶやき:January 2005 - livedoor Blog(ブログ) http://getonup.exblog.jp/1861938/とべ動物園はい…

まめまきましたか

昨日は節分でしたね。豆まきでしたね。 僕は豆まきに巻き込まれてしまいました。 23時ごろ、帰宅途中にマンションの上階から豆が。 頭に。こんにちは、鬼です。ラッキー。

本日の昼食

出張先で、午後一の打ち合わせ後、遅めの昼食。 のんびりしようかとつばめグリルへ行き、ランチのラムローストを注文。隣は小学生の男の子とそのお父さんという、親子連れの雰囲気。 今日休みかなんかだっけ? 2人で焼き牡蠣を食べてました。 小学生が焼き牡…

本日の出張じゃなくてー

昨日の出張でしたな。 ぐげ。 2/1に変えました。 はらへったー

本日の出張

TEPIAにて開催のMDAフォーラム2005に参加してました。 TEPIAはこちら→TEPIA 一般財団法人 高度技術社会推進協会 TEPIAが建築物としてステキ!!だってんで楽しみにしていたんですが、ファザード改装中なのねーがっくし。 でも、館内や水がある方面で、ちょっと…