2005-01-01から1年間の記事一覧

久々にハイテク(?)スニーカーを買いました

NIKE FREE 5.0 http://store.yahoo.co.jp/z-craft/16440646.html 普段履き用です。もっと裸足っぽいのかと思ったら今履いてる革靴に感覚が近いんですよ。底がペナペナで地面の感触ががしっとくるというか。でも指先の自由度と靴本体の軽さは圧倒的で、歩いて…

本日のアヒル狩り成果

こんにちは。クリスマスはいかがでしたでしょうか。それにしてもクリスマス期間中の鳥人気は凄いですね。モスチキンに1時間待つって。ということで、ひさびさの今日ははてな内でクリスマスに活躍したと思われるアヒルを狩ってみました。たぶん今年最後のアヒ…

大プッシュの飲み物

みかんを大量に食べ、毎週土曜日には学校で配られるテトラパックのポンジュースを飲んで育った僕がおすすめするみかんジュースは「愛媛みかん旬ストレート100%」です。 http://www.ehime-inryo.co.jp/syun.phpいつのまにかオレンジが配合されて甘ったるいば…

今年よく聴いたCD

気がつけば年末だなぁー、なので、今年購入してかつよく聴いたCDを抜粋してみようかと思いました。今年購入したCDは、購入後とりあえずiTunesに入れておくと、「追加日」を利用したスマートプレイリストですぐにわかるのでとっても便利です。とってもとはい…

ルネキュー購入

とうとう買いました。 luneq.jp ベランダ床にベタ置きするつもりだったので、まずは受信できるかチャレンジ…できた!!SKYとPerfecTVの2衛星とも感度良好。これでM-ONが見られる!!*1週末は固定の方法を考えよう。 *1:住居のTVアンテナ線はPerfecTV側の衛星信号…

本日の練習

昨日のブレス不足を補うべくひたすらロングトーン。帰りの冷たい風が心地よいです。

本日の昼食

検査しばりで朝から飲食してなかったので、腹ペコでした。たまたま関内に行く用事があったので、これがチャンスとばかりラーメン二郎関内店に行ってみました。こぶたダブル、やさい増し。噂に違わず多いですね…来たときはいける!!と思ってたのですが、後半き…

本日の採血

定期検査で採血プラスエコー。今日のは痛かった!!右手全体にガキーンときた!! エコーはくすぐったいです。飲酒は月1回って答えてしまいました。少なくとも今月はもうちょっと飲んでるのに…それにしてもみな風邪だらけでした。怖いよ。

本日のレッスン

久しぶり、かつ今年最後のレッスン。今年最後というのにどれだけ意味があるのかはわかりませんが。今日は全然音量が出なくなりました。スワブが詰まったまま鳴らしてる感じ。音はふらふらするしろくなことがありません。隣のテナーはいい音出してるよー。そ…

アンデミルミルニット帽 途中経過

一応最後まで編み終わったのですが、予定よりずいぶん丈(?)が長くなってしまいました。しょうがないのでやり直します。がっかり。

最近お菓子ブームなのか

昨日有楽町は東京国際フォーラムでの仕事が終わってパティスリー・サダハル・アオキ・パリでダックワースを買いました。カフェとショコラとフランボワーズと抹茶とプラリネの詰め合わせ。プラリネと抹茶が特においしかったです。アーモンドアーモンドしてて…

忘れ物多いよ!

ロール写真の添付忘れてた!これじゃなんのこっちゃわからんではないですか苦笑(最近時間がなくて携帯ベースなのです)。 ほんと忘れ物多いんで気をつけないと。今日は有楽町です。

ロール!

これから食べるよ! (アンテノールのモンブランロールです)

クリスマス、遠方からの来訪者

吊り広告によると八景島シーパラにクリスマス島からアカガニがやってきて、世界初展示らしいのですが、やってきすぎで正直こわいです。

本日の練習

寒いと空気がきれいな気がするんですが、実際どうなんでしょうかね。夜はほんと寒くなりました。息が白いよー。ぷは。 今日は久しぶりなのですが、すぐそれなりに落ち着きました。メトロノームに合わせて上昇下降を練習。足でリズムを取ると変にシンクロして…

Casaの猫村さん

最近Casaにも猫村さんがひっそりかつ大胆に登場して僕はにんまりさせているわけですが、今月は何故か大特集で大活躍ですよ。ほんと謎。Casaを読まない猫村さんファンは立ち読んでみてはいかがでしょう。何が真実なのかっ。たまらん。うっとり。つか、立ち読…

先週のポップジャム

ROCK JAMとかいってグループ魂とかZAZEN BOYZとかPOLYSICSとかモーサムが出てました。その場に立つことしかできない観客が面白おかしかったです。はしゃぎたいことでしょうに。ロッキンルーラの鍵盤どうするのかと思ったら、足だったのね!!タケイさーん!!

本日購入したCD

近所の新星堂で2枚以上20%オフとBOX10%なんてやってたので、ここぞとばかりに買いました。Lady Singsアーティスト: Billie Holiday出版社/メーカー: Proper Box UK発売日: 2001/11/13メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るヨーヨー・マ・プレイズ・…

今週サックスの練習できてないや!!あと、寒いや!! アンデミルミルによるニット帽作成にやっととりかかりました。

購入したゲーム

マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (601件) を見るWi-Fi経由で見知らぬ人と対戦できるのですが、へたくそです。すばらしい置いてかれっぷり。でも、楽しいですよ…

菊地成孔とpepe tormento azucarar@天王洲アートスフィア

これまた先週、12/6の出来事なのですが。 ライブハウスに比べて音がまとまってやってくる ベースがとてもかっちょよかった テナーやっててよかったな エンジェルはよく見えて、よく飛んだ

先週購入したCD

ちょっと忙しくて、先週火曜日に購入したCDをやっと今iTunesに取り込んでます。Rockin' Luuulaアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,kazuhiro momo出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ…

読了

はじめての構造主義 (講談社現代新書)作者: 橋爪大三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/05/18メディア: 新書購入: 26人 クリック: 165回この商品を含むブログ (191件) を見る面白かった!!このへんの学問って全く知らなかったのだけど、仕事中にやってる…

ので

長時間作業用パソコン(ってもデスクトップなだけですが)の前に座ることなり、iTunesで音楽を聴くことになりました。あー久しぶり。Now Playingがちょっと楽しいです。

LOVER DUCK更新

僕のホームページの母体だったのですが1年以上ほっぽったままだったhttp://loverduck.parfe.jp/を更新しました。先日の石川県旅行アヒル写真を掲載。http://loverduck.parfe.jp/dailyduck/ishikawa2/です。画像縮小時にディテールがすっかり潰れてしまったの…

どうぶつの森 はじめてのおでかけ

昨晩のことですが、はじめておでかけできました。id:Nayutaさんの村へお邪魔したわけなんです。さて、挨拶。相手をタッチ!しゃべれ!!喋れない?ん?え、どうやって喋るの?説明書!!おーい!!などとしている間に、一人お帰りになりました。ごめんなさい。無愛想だ…

どうぶつの森

夜しか見てないよとほほ お店が開いてるかどうかぎりぎりのライン おともだち誘ってもらったのに遊びにいけなくてごめんなさい。じょうろを入手して意味もなく水を撒きまくってます。じょろじょろ。

本日の練習

2時間コース。試行錯誤の結果、もっとストラップが長くなりました。ブレスのたびに咥え方が変わってくるのは楽器が上にあったからのようです。息継ぎを何回か繰り返しても安定してきましたよーでも、肺活量はうぐぐ2時間は疲れますねー。マッシブ。リードと…

読了

前者を読み終えたのはずいぶん前ですが。クラブカルチャー!作者: 湯山玲子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (20件) を見るクラブにまったく縁がない僕です。イビザとか全然知ら…

最近購入したゲーム

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る釣りばっかしてます。積み本増加理由になりそう。