2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ ジンジャエールを展開してみる

炭酸水が無くなっただけ、ともいいますが。 ジンジャエールの素を水で あ、こりゃ冷やしアメですね。さらさらでぴりぴりの冷やしアメ。そういやそうね。氷を入れてこれまたおいしいです。いいねいいね。 ジンジャエールの素を牛乳で 牛乳でもいけそうな味だ…

突然

利用してたレンタルサーバ会社が営業を終了しますって。 parfe.jp - パルフェネットこの前クラックされた時の対処がデータ全消去で復旧なし、乗り換えようかなーって思ってた矢先に。無くなるときは突然なんですね。移転のひまもありません。各種サービスの…

おやつクラブ ジンジャエールを作ってみる

見てから作りたくてしょうがなかった 2007-08-14 - 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ の手作りジンジャエールを作ってみました。 レシピは、レモンがポッカレモンになった以外は同じ。生姜をすりおろす以外はとてもかんたんです。ピリピリ辛いジンジャエー…

おやつクラブ 白玉アイスあんこ添え

おやつクラブを発見したので早速利用。アイスと白玉を作ってあんこでいただきました。暑かったので、写真は早速溶けまくり。 アイスは以前余ったので冷凍してた生クリームに牛乳、卵に砂糖を混ぜてどんびえである程度固め、冷凍庫へ。 白玉は白玉粉をこねて…

MacのFirefoxにDOM Inspectorをインストールする

ふとFirefoxのDOM Inspectorを使いたくなったのですが、インストール時にカスタムインストールから選択する必要があるとのこと。再インストールは面倒なのでその他の方法がないか調べてみました。 Windowsでしたら、 DOM Inspector を再インストール http://…

Amazonと横浜図書館の連携を試みる(2)

もうありましたよ!! unwind-protect: Amazonに横浜市立図書館の検索結果を差し込むgreasemonkeyスクリプト http://saltyduck.blog12.fc2.com/blog-entry-15.html やりたいことがほぼそのままに!!ありがとうございます。そっか、全部Greasemonkeyでできるか。…

Amazonと横浜図書館の連携を試みる(1)

先週まで図書館を利用するという文化のなかった僕ですが(うちの実家の近くには図書館がなかったのですよ)、このたび横浜市の図書館に登録してみました。今更ですが便利ですね!!どうしよっかなーって本を買わなくてすむわ、知らなかった本に出会えるわ。横浜…