2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入したCD

横浜モアーズで日曜まで10%クーポンバックなのですよ。そこのタワレコでたくさん買いましたよ(煽られやすい性格)。LIFE CYCLEアーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 8回この商品を含…

今日のTFT

昨日とは違いいい天気です。

howmを使ってみた

日々の業務記録に今までemacsのorg-modeを使用していたのですが、面白そうという理由でhowm(同じくemacsの)を試してみました。フォーマットを気にせず何でも書けばあとで全検索できるし、予定やtodo管理もできて便利!!乗り換え決定。仕事のtodoはhowmで、そ…

hackって

すっかり流行り言葉?

購入そして読了

基本的に仕事術とか意識改革とかそういう類の本って苦手なんですよ。それ買って成功してるのって作者だけって気がして(儲けてるって意味で)。他の方法を否定することで自らの方法の有効性を立証してる文章も気分が悪くなるし。で、この本もそんなもんだと思…

今日の練習

下唇を噛むって感覚がわかった気がしました。今までは唇だけでサポートしてた感じ。音の安定感がちゃうよ。

購入

なんと幸運なことにオライリー本が10%OFFだったのです。で、オライリーっぽくない(オライリーの何を知ってんだって話ですが)この本が欲しかったので購入しました。最近脳の動きに興味があるのです(脳科学者茂木さんの出てる「プロフェッショナル 仕事の流儀…

ゆりかもめ以前に

雨風ともに無茶苦茶ですよなんだこれ

台場

数年ぶり、しかも仕事でしか行ったことないお台場へ向かってるんですが、ちーとゆりかもめが怖いです。

NiGHTSがレボで

噂ですけど。ほんとだったら買う。 わーきゃー 泣きそう。 サターンまだ動くかなー。

最近のレッスンと練習

日曜のレッスンは久しぶり。最近の個人練習では運指をやらなかったんでぐだぐだでしたが、まあ音はそれなりになってきてるような気がします。ちと安定。指はすぐ覚えるってんでほっぽってました。内緒ですが。現状は単に指の動きを覚えてるだけなんで、違う…

後で見る(といって見ることは半分もないさ)

ピタゴラスイッチのインクレディブルマシーン的動画集。 http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145

今年度初どんびえ

暖かかったので、どんびえでアイスを作りました。材料は バナナ 豆乳 はちみつ コーヒー 少し前に原宿のラルテミスというフレンチ(ランチ利用しか経験ないですが、1500円であの内容は素晴らしいです)で食べたアイスがバナナとコーヒーを合わせたもの(混ざら…

久しぶりの友人と飲んだ

まー、みんな、変わったけど相変わらずではある。 お酒が残るなぁ。

最近の練習

わりかし音はまとまってきた感じ。ただ最近レッスンに行っていないので、レッスン後振出に戻るかも。 目下の目標は ブレスの高速化、定期化、安定化 音名-指の対応高速化 高音の安定化(下唇の巻き込み度合いは深いのか浅いのか?) 最近曲もちょこっとやり始め…

ケーキ

アヒル!

誕生日

32歳。なんともないけど、新入社員を見ると、10歳くらいちゃうのかとちとびびります。毎年桜桜と騒いでいるのは、まじめに分析してませんが、この誕生日が大きく影響してるのでしょう。 誕生日と称してちと大きな娯楽買い物でもしようかと思いましたが(鍵盤…

今日は泣きそうなほどの晴天ですが

昨日の雨風で散ってしまったかと思ったのですが、結構もってます。 足元もきれい。昨日はルピシアでさくらセット(桜のお茶(僕は桜烏龍茶を選びました)+桜茶+パウンドケーキ)。どこからも桜の香りがする。

いれかわり。

大岡川

弘明寺公園展望台

根岸森林公園

満開!