2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行 中之島編その1

土日で大阪へ行ってきました。関東に住んでいる友人が大阪へ出張し、関西にいる友人と会ってくるとのことなので、そこに合わせてなかなか行かない大阪へ、ってところです。 それがとても楽しい旅になったので、何回かに分けてメモ。10時半に新大阪着。まずは…

堂島ロール行列

何かと思ったら。

大阪国立国際美術館

展示品入れ替えで休館日だった… これから中之島の建築物を見てまわります。

目黒十二支のアヒル

デイリーポータルZでアヒル登場!! デイリーポータルZ:目黒区の考える十二支がフリーダム いかつい顔つきであることよ。それに比べてカエルのなんと可愛らしいことか。 デイリーポータルZ:目黒区の考える十二支がフリーダム

アトランタ動物園のPanda Camが復活しましたよ!!

資金不足?でしばらくお休みしていたアトランタ動物園のPanda Camが復活しました!!Panda Cam - Zoo Atlanta月曜から金曜、現地時間の午前10時から午後5時(日本時間だと夜11時からって感じですね)まで親子パンダの生態を放送中です。 こんな感じのふれあいが見…

トラックバックに返事

http://d.hatena.ne.jp/wiseler/20090228/p1 に以下のブクマコメントをしたところ、トラックバックがありましたので。僕のブクマコメ。 id:labduck 禁止後もカジュアルユーザがマジコン入手化ならアマチュア開発者も問題なかろう。あとPCエミュで遊ぶとは思…

スカパー!のチューナーが壊れた

ふるーいスカパー!のチューナーがたった今壊れてしまったようです。アンテナの接続を調整していたら・・・ううう。といっても最近見ていなかったので、これを機会に解約することにしました。解約は結構面倒くさいという話を聞いていたので、今のうちに方法を…

「マーク・ロスコ 瞑想する絵画」へ行ってきました

川村記念美術館『マーク・ロスコ 瞑想する絵画』 - 日毎に敵と懶惰に戦う を見て、気になって仕方がなかった川村記念美術館の「マーク・ロスコ 瞑想する絵画」へ行ってきました。http://kawamura-museum.dic.co.jp/exhibition/index.html川村記念美術館には…