2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルママンのマクロビオティック弁当

atre品川のDEAN&DELUCAにて贈り物を買う用事*1があったので、ついでにクイーンズ伊勢丹内にありますマクロビオティックのお店、リトルママンでお弁当を買ってみました。マクロビオティック弁当、750円。 http://www.mamanclub.com/terace.htmうん、丁寧に作…

本日の練習

なにを思ったのか、出発45分前から炊飯含む夕食調理をはじめてしまい、作ったものを食べぬままスタジオへ行くことになりました。とほほほほほ今日はスタジオ設備の電子ピアノで音を鳴らしてその音に合わせるようにしてみました。ちゃんと合ってるかどうか自…

本日購入CD

Kind of Blueアーティスト: Miles Davis,Jimmy Cobb,John Coltrane,Paul Chambers,Wynton Kelly,Cannonball Adderley,Bill Evans出版社/メーカー: COLUMBIA/LEGACY発売日: 1997/03/27メディア: CD購入: 12人 クリック: 130回この商品を含むブログ (183件) を…

そうそう

スタルクのビールはグラスとして使えませんでしたよ。がっかり…一輪挿しとして活用しようと思います。一輪やーい 花はどこへ行った

本日のレッスン

1週間は吹いてなかったので鳴るかどうか不安でしたよ。 組み立てて鳴らしたとき響きが悪くてあれれと思ったけど、スワブをベルの中に入れたまんまでした。あああ。そらならんよ。ロングトーン&チューニング。初のオクターブキー使用。押しても音が上がってく…

練習後ジンギスカーン。 1枚白い毛が生えててウールウールと喜んでしまいました。大人気ない。 羊レバーはわりと癖がないですね。帰途途中、民主党鳩山さんに群がる人が非常に邪魔だったので、民主党には入れまいと思いました。拡声器でがなりたてて通行人の…

本日のバンド練習

かんなり久しぶり。前日30分くらいベースを練習したらそれだけで右手の指が痛かったという弱りっぷりです。ビートルズのカバーの最大の難関は歌詞、ですな。覚えられないし喋れない!!途中、どこからかビジュアル系な歌い方をする声が。どうやらベースのアン…

GRAPEVINE@SHIBUYA-AX

音でかいところで聴けるのは嬉しいなー、と。 新しい曲もバシッと決まってたし、よかったです。

スタルクデザインのビール

カッとなって買ってしまいました(not駄洒落)。 上の白い部分はキャップで、泡みたいに見えます。ねじ切ると中にある栓が取れる仕組みだそうですよ。伝聞形なのはまだ飲んでないからです。飲み終わるとグラスとして使えるといいなぁ。というかそう思って買っ…

うぎゃー

スタジオ予約で一杯だった!!

うしゃー

今日こそは練習するぞ管!!

がっはっはー

バインのライブ今日だと思ってたら明日だったよ!!20日だったよ!!予定にもそう書いてるし!!僕の頭だけ19だよ!!気持ちだけ若いよ!!あ、議事録回覧するの忘れた!!もっと生き生きしてよシナプス!!

えええ

ショックだ… 【ロンドン11日時事】「ウォレスとグルミット」シリーズなどで知られる英アニメーション制作会社アードマン・アニメーションズの倉庫で10日未明、火災が発生。数時間にわたって燃え続け、アニメのキャラクターやセットなど同社の30年の歴史を物…

本日のトラブル

スワブ詰まっちゃったよ!!とれない 明日朝楽器屋へ直行だとほほ。ヤマハでなおしてくれるかな…

本日のレッスン

今日は4人とちと少なめ。タンギングは皆練習したのかそれなりに出来るようになっており、すんなりと次へ移りました。で、新項目として運指へ。テナーで言えばド→レ#。指ってなかなか動かないものですね。指を意識してるとブレスが弱くなってしまい悲しくなり…

今日の暮らし

マンション臨時総会に理事会側として出席→生活用品買出→サックスレッスンで新宿へ2日連続で新宿を歩こうとはっ。1年前では考えられなかったことですね。ネオンが眩しい道中ですが、この景色もそのうち見慣れるんでしょうかね。

ZOO JAM@新宿LOFT

チケット引取→サックス練習→これと家-最寄り駅間を3往復してしまいました。片道10分だから1時間は歩いた計算になるのかー。STAN。面白いことやってますが、もうちょっと音がガッと来るといいような。セッティングとかのレベルで。BAZRA。ベースの音もうちょ…

本日の予定

ZOO JAM@新宿LOFT、です。 久々のズボンズで楽しみ。

購入

先日欲しいと思っていた本はなく、こう化けました。どっちも気になっていたので、いつか買うだろうからいいのです。たぶん。クラブカルチャー!作者: 湯山玲子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 39回この商…

横浜オクトーバフェスト2005

その前に耳鼻科へ行きました。両鼻に長めの綿棒が挿され、その姿を想像するだけで楽しくなってしまいました。続く人は秋刀魚の骨が鼻の穴で刺さっているそうで。秋ですね。 その後妻と最寄り駅で待ち合わせしたのですが、くるり『赤い電車』のパスネットなど…