2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ

会議中にガム噛みながら(しかも口閉じず)、足を机下でだらんとのばし、退屈そうに手遊びしてるんだけって一体どういう神経してるのかしら、と。みんな何もいわないけど、どうなのかしら。

Wii購入

日曜日の話。 近くの量販店に行ったら人が並んでて、何かと思ったらWiiで。あと7台!!とか言うので買ってしまいました。同時購入は以下。はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 1人 クリ…

年末の宮島写真

http://picasaweb.google.co.jp/labduck/200602 にアップロードしました。よろしければごらんください。厳島神社、千畳閣、大聖院、そしてうえののあなごめしといったところです。厳島神社は2日目(出発時)の朝霜が雪のようで、キラキラ輝いてきれいでした。…

入浴剤

関東に来てから、冬は一部肌がえらいことになってました。 少しでも潤いをと色々入浴剤を試してるわけですが、いまのとこ一番いい感じなのがこちら。 バスロマン バスロマン スキンケアの商品情報 - アットコスメ(@cosme) http://www.cosme.net/prod…

慣れない

Macはなんでdeleteがbackspaceなんですか!! とまあ、よくイライラするんですが あ、今試したらC-h効くよ!!C-aとかも!!やったよEmacsもどき!! でもなんででしょうね。Macからは天の邪鬼を感じます。

昼食、アジア料理店で

柴漬けがひときれころんと白シャツにうわぁあああぁあということで、ただいま漂白中。白でよかった(取れたら)。 冷静に考えてみるとフォーと炒飯と柴漬けって組み合わせは面白いですね。

あるあるな話

納豆が食べられるようになったのもそうだけど、一番うれしいのは、毎週繰り返されるあるあるネタにつき合わなくてよくなるであろうことです!!万歳!!

再会

大学時代の友人で久しぶりに集まりまして。1人は2年ぶりか。 恵比寿でもつ鍋を食べました。蟻月ではなく、黄金屋。どっちも行ったことはなかったのですが、蟻月帰りの人はえらい臭いがしてつらかったので、黄金屋にしました。おいしかったです。もつが甘いの…

年賀状くじ

45枚中全はずれ。買っておいたあまりから当たりが1枚。2年連続当たりなしは免れました。

Wizっぽいのね

世界樹の迷宮 - Nintendo iNSIDE http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10181.html絵だけ見てるとパスしそうだけど、携帯機でWizっぽいのって理想的ー それにしても遊びたいのって山ほどあるなー。時間が足りない。

本日のレッスン

今年のレッスン初め。といってまあ、何があるわけではないのですけど。今日は替え指に倍音の話を頭にやって、そのあとメジャースケールのおさらい。左手人差し指をちょっと上にずらして出すミとファ、そして倍音を利用した完全5度上の音。 で、出ない。前者…

本日購入したCD

血と造影剤を交換した帰りに、今年初めてのCD購入です。きゃっほー。暫くぶりなんでたくさん買いました、とちょっとした罪の意識を忘れようと努力しているのです。B★B★Bアーティスト: ズボンズ出版社/メーカー: OCTAVE/ULTRA-VYBE,INC.発売日: 2006/11/18メ…

今年もよろしくお願い致します

実家にきています