2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜写真

いかん、カオシレーターが面白くて他のことが手につかない。 ヘッドホン端子からコンポの外部入力端子に接続して遊んでるんだけど、ケーブルが短いので椅子の背もたれに身体をあずけながらゆっくりといったことができない。ポータブルスピーカーを買わねば!!…

カオシレーターで遊んでみました

家のコンポに接続して遊んでました。楽しい!! ぐだぐだではありますが記念すべき1曲目ということで。ベースになってる部分はいいんですが、インベーダーのショット音とドラムはポリリズムにしようとして失敗したものです(4に3、4に5を入れようとしてずれた)…

先日のレッスン&練習

忘れないうちにメモ。音はそこそこ良くなったし、タンギングの速度も向上、なにより口の中がパニックにならなくなってきた。が、ハイサイドキーを使用する音が出ないことがある。発音開始時は出るのだが、タンギングを繰り返すと途中で下の音がでてしまう。…

おやつクラブ グラマシーニューヨークのあまおうロールケーキ

遊ぶ前に。4月頭の話になりますが、念願かなって食べることができました。妻が出張帰りに新宿高島屋で購入。平日夕方過ぎで売っていたそうです。横浜より楽に入手できようとは!!バズサーチと同じかも!?という不安もあったのですが、そんなことはありませんで…

KAOSSILATOR買っちゃった

また放置してしまった。 僕のGWはというと、昨日4/28に年休を取った以外はカレンダー通り。今日で前半終了。サックス練習&学校にいったり、先日購入したブレザーを受け取りに行ったり(30超えて初ブレザーなのですがいいですね)、歯医者に行ったり、礼服を作…

親知らずを抜いた

いちばん奥の歯、今まで気づかなかったんだけど、親知らずでした。 普通の歯と同様に噛み合わせがあるので、そうとは思いませんでした。 虫歯ができていたので抜きました。 初めての親知らず抜歯でしたのでびくびくしていましたが、上あごなので、苦労も無く…