2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKEROCKもすばらしいのですよ

1人の仕事が多くなると曲を聴く時間も増えてくるわけです。卓上のmac miniはすっかり音楽プレイヤー(そしてiPod充電器)。『LIFE CYCLE』。グダグダ感あふれる笑いとなんちゃってスキャットから始まるので一瞬不安になるのですが、テーマに入るとふっとんでし…

BOYCOTT RHYTHM MACHINEII VERSUSが素晴らしいのです

どれもこれもえらい緊張感ですわ。楽しめる。ジャケット最高、映像(DVD)も素敵。GOMA da DIDGERIDOO VS 不破大輔はCDだと辛いです。「ぶおぉおおぉーん」と「ぎこぎこぎこ」が継続。DVDだとすごい絵なんですが。一度見たら補完できます。その原理で、他の曲…

今日のレッスン

やったことは過去の繰り返しでそれを詰めてく感じ。僕はソルフェージュ(ここでは演奏しながら頭の中で音階を歌うことを指してます)が苦手で、ドレミファソラシドくらいならまあ大丈夫なのですが、ドレミドレミファレ…と2つ上がって元にもどりを順々に続けて…

買ったゲーム

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見る懐古主義気味ですが楽しんでます。レベル上げ楽しい。

購入してたCD

書き忘れがありそう。重複もありそう。そんなことでいいのか。BOYCOTT RHYTHM MACHINEII VERSUSアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: LASTRUM発売日: 2006/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (34件) を見るトロピカル道中…

涼しいー

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」外でおみこし通過中。 夏休みを9月にずらしたせいで仕事スケジュールがむちゃくちゃになってます。夏休みを死守するために夏休み後休日出勤もせないかん雰囲気…

うどんツアー

バンドのメンバとうどんツアーでした。 埼玉はついでで行くのは難しいですね。 どこも美味しかったです。少々便は悪いけど、関東のうどんはすばらしいです。個性もあるし。お店の人に大感謝。 今日のキーワードはメタボリックにモザイクでした。

さくら@日野

しょうゆひや2玉にあげ 写真取り忘れた… 埼玉方面は無理でした

エン座@石神井台

夏野菜ぼっかけひや

綾@川崎

しょうゆ小、ひやひや小、ゲソ天

UA×菊地成孔@日比谷公会堂

余裕持って会社を出てサダハルアオキに行こうかと思ってたんですけどそうも行かず。 印象に残ったのは2つ。UAの動きと菊地さんのテナーサックス。 UAのリズムの取り方は凄い。手とか足で合わしてるのとは違う。歩いて、それがもうリズムなの。しかもそれがポ…

GW

ゲーム&ウォッチコレクションがきたー 全部初体験なんだが、オイルパニックが難しい。

Web2.0はWebのモダニズム運動だ

いわゆるモダニズム僕が多少わかるのはジャズと建築なんですが、特にジャズとよく似ている気がするんですよ。レコード会社と演奏家の関係を、今の(大きめ)IT系会社とgeekの関係に比較して考えてみると、 離れた場所で受けられるサービス(片方はレコード、片…

購入CD

エテパルマ~夏の印象~アーティスト: 中島ノブユキ出版社/メーカー: ewe records発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る菊地さん関連の仕事でストリングス周りのアレンジをされており、それが強烈に気に入…

ああああああああああ!!!!

容量が一杯になると写真のアップロードができなくなる@hatena::fotolifeだぁあ fotoって書くの一瞬ためらいますね。

でなーい

なんでーじゃああああああああ

試しに

写真出るかな

ありゃ?

昨日のやつ、携帯からの更新で、写真を一緒に送ったつもりなのに、掲載されてないよ!!