2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメモ

Twitterのアイコンを変えようと努力してみました。

DevLOVE「たとえ世界が終ろうとも 、僕はビルドをケイゾクする。」参加メモ

7月29日 たとえ世界が終ろうとも 、僕はビルドをケイゾクする。(東京都)に行ってきました。オープンな勉強会初参加。寝る前にとりあえずメモです。自分のスペックとしては以下。 会社でCIを普及させようとする業務を担当(現在計画中) Hudsonは上記のために使…

本日のメモ

アベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去 - 音楽ナタリーなんでこのタイミングなんだよ、ふざけんな馬鹿、と文句の一つも言いたくなるよまったく。今も音楽を聴いているのはミッシェルのアベギターがきっかけの1つ。どれだけ感謝してもしきれません。本…

本日のメモ

妻実家から帰宅。手元には山のような夏野菜が。特に茄子。茄子の大量消費は未経験なのでさてどうしましょうかね。晩ご飯は豚挽肉トマト茄子ピーマンでパスタに。あとゴーヤのおひたし。お米が無いので明日買わないと。ドラクエは転職ができるようになりまし…

本日のメモ

妻実家へ。お菓子が苦手&高血圧&お酒は沢山あって困らないというところへの手みやげとして、トマト専門店のトマトを選択してみました。celeb-de-tomatoどれも皮が厚めで香りが濃かったです。ただ、次も選ぶか?と言われたらnoですね。高いよ・・・お菓子やト…

本日のメモ

一日中洗濯しまくり。晩ご飯は半額の牛肉を焼き、醤油+バルサミコ酢のソースで。簡単なわりに美味しくて素晴らしいですね。

本日のメモ

関内で打ち合わせ。参加人数も少ないことだし、ecute品川にて期間限定出展中のLeTAOのお菓子をお土産にしようと覗いてみました。ドゥーブルフロマージュは解凍が必要でありすぐには食べられないので、スティックタイプのチーズケーキにしてみました。なかな…

ドラクエ買った

実は発売日に妻用として購入していたのですが、レビュー:ドラゴンクエストIX 星空の守り人このレビューを読んでマルチプレイが遊びたくなり、自分用も購入しました。仲間を連れて歩けるあたりまで遊んだところですが、面白いよ!!ちなみに自分はFC版1〜4と、…

本日のメモ

ドラクエ購入っと。

本日のメモ

近所のネコ2匹が仲良しになったようで、よく同じ車の下で寝ています。車の下は気持ちいいのでしょうか。

本日のメモ

病院へ。検査結果がいまいちな感じだったので、再度検査。木曜結果判明。ぐげ。 家に帰って寝室を移動し、買ってきた麦茶を作る。

本日のメモ

タンスの中から着なくなった服を一斉処分しました。すっきり。

本日のメモ

シャツをごっそり洗濯して銀座へ。うろうろしただけでした。帰りにJR品川駅ecute内のカッフェクラシカで夕食。デザートで食べたスイカのシャーベット+塩バニラジェラートの美味しさに感激。スイカ加工品で生スイカを超えてきました。まだまだ驚くことは多い…

本日のメモ

VLCが1.0になったというのでインストールしたら、Leopardしか使えないとな!!Snow Leopard早くでないかな。そういえばDevLOVEに参加申し込みました。はじめまして、DevLOVE。 「たとえ世界が終ろうとも 、僕はビルドをケイゾクする。」 あなたの現場のアプリ…

本日のメモ

自分の仕事は今やすっかりスーツ寄りで、最近は経営層の意志などもくみ取った対応も少しはできてきたと思うのだけど、昔の自分から見たら老害と思うのだろうなぁ。そんな中、ココロ社さんの本はちょいと気になる。

本日のメモ

DS-10 plusを買うと話したら、「DS-10クリアしてないでしょ」と返されました。これは困る。

本日のメモ

七夕で、雲の隙間もそれなりにあるんだけど、月が明るすぎるわい。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました

面白かった!!変わってるって話だけは聞いてたけど、ほんとに変わってる。庵野さんはほんとやりたいようにやってるんではないだろうか。見ていてほんといい気分。個人的にはつじつまとかどうでもいいから、バンバンぶつけて欲しいな、と。宇多田ヒカルの歌も…

本日のメモ

定期検査の日。エコーやって、血をたくさん抜いて。いつも混雑してる病院。勤務している人に幸せがありますように。

本日のメモ

身体が重いので気分転換も兼ねて白楽へコーヒーを買いに。帰りにアディダスのカントリーを買おうとしていたのだけど、気が変わってスタンスミスに。あとsim+otomoを買い、帰る。ウインブルドン決勝すごかった!! 明日の眠気は保証されました。

今日のメモ

ドトールから最後の四季のケーキが届き、がーっと掃除をし、図書館への道中でもんじゃ&お好み焼きを食べ、ハイボールで良い気持ちになり、帰宅してゆっくりと。

今日のメモ

データセンタはやかましくそして冷たいということを久々に体感。

ネオテニージャパン 高橋コレクションに行ってきた

だまし絵、破と迷った結果、上野の森美術館で開催中のネオテニー・ジャパンへ。開催日が7/15までですしね。 http://www.neoteny.jp/これでもか!!という充実の内容で楽しかったです。行って良かった。内容については、青い日記帳さんの素敵な紹介エントリがと…

本日のメモ

昼にバールでパニーニ&からすみパスタ&リモンチェッロジェラート&エスプレッソ、その後にネオテニージャパン、最後にセールでシャツ2枚ポロシャツ1枚Tシャツ1枚。もう買わんよ!!(実はスニーカーが欲しいのであるが)。 そうそう、関東に来て10年ちょい、つい…

本日のメモ

明日は午後から休みなので、何をするかこれから考えます。今日のメモではなく明日への意気込み。