2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

品川桜

引き続き。今降り始めた雨で散らないことを願って。

品川港南口ビル群のがいい感じ。

もう

とにかく時間が足りないー

大魔界村(カプコンクラシックスコレクション)

今3面後半で詰まってます。助けてー!!3面後半の舌渡りで、横ジャンプしたいところで常に垂直ジャンプしかできず、そこから前に進めません。このゲーム、方向キーが4方向のみ入力受付なんで、斜めに入るとアウトってのが駄目なんでしょうか。復刻サターンパッ…

練習

息継ぎ時にアンブシュアが変わるのか、単に息が足りなくて力が入ってくるのかわかりませんが、だんだん音が変わってきます。次回レッスンまでに落ち着けたいところ。なんかあると思うので、そこを掴みたい。

市長選挙

横浜市長選挙、近所の立候補者掲示板は軒並みある一人の掲示がされてないのですよ。投票所に隣接してるところさえ。剥がされた形跡もないので奇妙ではあります。まあ、今回は大勢に影響ないとは思いますが。

花見

近所は一部を除いて開花直後といった感じでした。その除いた一部がすばらしかったのですが。テンション上がる。残りは今週末の悪天候でへんなことにならなきゃいいけど。

読了 ポップ・カルチャー年鑑〈2006〉

しばらくは「次何よもっかなー」と悩まなくてすみそう。読みたいと思ったもの抜き出しとかなきゃ。いまさらながら、メモしながら読むのって結構有用かも。映画やDVD、CDについても本同様に紹介されてますが、時間が足りないのでたぶん見送ります。ポップ・カ…

weathernewsの桜情報

http://weathernews.jp/sakura2006/頼もしいです。 うちの超近所はないですが、まあまあ近い三渓園があるので問題なし、っと。

品川港南口近辺でも!!

インターシティ〜グランドコモンズ間の桜、開花してる!!DSゼルダは風のタクトっぽい絵。せっかくなので本体ごと借りて途中まで遊んでそのままの風のタクト終わらせよっかな。しかし話忘れちゃった。最初っからやらなきゃ。話が続くゲーム全般に言えることだ…

桜と任天堂

桜、もう咲いてますね。盛り上がります。任天堂、ゼルダDSと次のゲーム機でメガドライブ&PCエンジンのソフトが遊べるみたいですね。うひゃー。頭んなかレトロゲー。セガサターンもあるともっと嬉しいけど、実機が手元にあるからまあいいや。動くかな?

ここまで続くとは

サックスまわり。 金曜日、早く帰れたんでさーて練習、と思ったら、鍵を家に置き忘れたまま外出していて、妻が帰宅するまで家に入れず。そのまま練習できず。 土曜日、スタジオ全埋まりで練習できず。 日曜日、やっと練習はできたのだけど、レッスンは先生の…

ふしぎのぼうしとマリオ&ルイージRPG

頭痛だわ嵐だわスタジオが埋まってるわでなかなかサックスが練習できないさいきんです。うがが。ということでゲームが1つ終わり、次のを開始。世の中FF12で盛り上がってる中、古いですけど。ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし。操作感とかかなーりいいです。2Dゼ…

ががん

頭が痛い…

切替器

id:labduck:20060310に「切替時にウィンドウリセット発生しない」と書いてましたが、発生しました。ががん。 スクリーンセーバーがかかってるとアウトらしいです。

本日購入したCD

病院帰りにタワレコへ。モーサムで持ってないのを買おうと思ったので。土曜のAXの影響。素晴らしかったのですよ!!思い出すとにんまりする。しかし悲しいことにあまり数がありませんでした。結局以下を購入。片方は引越し時に紛失したやつ!!出てきたらどうし…

定期検査

だめだ、数値悪い…少し前から疲れやすく抜けないのも納得。そういう時期なのかな。おとなしくしておこう。

昨日ですが梅林に行きました

近所の梅林にて。いい感じに咲いてました。結構風が強かったのですが暖かくて気持ちよかったです。 アヒルじゃないのも2つ。

MO’SOME TONEBENDER@SHIBUYA-AX

バイバイ世界 ツアーファイナル。素晴らしかったです。特に中盤の大人しめ曲群が美しい。GREEN&GOLDであんなに切なくなろうとは。 「バイバイ世界ツアー、終わり!」の百々さんの一言で、心の片隅にあった「これで終わりかも」の不安はなくなりました。よかっ…

今日の予定

洗濯して春コートとか買ってAXでモーサムです。

ストライダ

ストライダを発見!(mk3と思われます) 街でストライダを見かけるのは珍しい。仲間発見と嬉しくなってしまう。そういえば最近乗ってない。空気抜け気味なんで整備ださにゃなぁ。

有楽町

帰りは有楽町まで歩き、サダハルアオキでお返しを購入。美味しそうというよりきれい。

続銀座

楽しい建築じゃないけどmac mini利用記念

銀座とか

そういえば面白い建築がたくさんあったなぁと。

築地

受付開始時を開会時と間違えたので付近探索。

切替器

僕の使っているものはおそらくSW-KVMA2DVUの色違いなので、 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/9055.html に出ている不具合を確認してみました。(1)Mac→Win→Macと切り替えると、Macの壁紙が消失する (2)Mac→Win→Macと切り替えると、Macのウィンド…

メモ ことえり切替

日本語はCtrl-Shift-J、アルファベットに戻すにはCtrl-Shift-;(CtrlとCaps入れ替え時)

かわいいだけじゃないよ

かわいい。白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (24件) を見る淡々と撮られた映像記録です。前にNHKで見てから2度目だ…

OS Xその後

日本語入力のショートカット起動はどうするんでしょう。一般的なキーボード配列の場合で。

切替器その後

スクリーンセーバーを別にしても駄目でした・・・ 切替器が電源断と認識しているらしいです。もしかして「モニタ電源の設定」が有効になっているのかと思い、止めてみましたがどうでしょう。なんども電源断は怖すぎます。