2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーの食パン

できました!!食べました!! 焼きたての食パン(「焼きたて」を追加)を食べたことがないので比較はできず、単なる感想ですが、皮がパリパリサクサクで香ばしく中がやたらフワフワでした。フランスパンに憧れる食パンですね。焼きたてなんで香りもいいです。おい…

結局買ってしまった

id:narushisuさんと近いタイミングで欲しくなっていたホームベーカリーですが、購入してしまいました。パナソニック ホームベーカリー 自動式 1斤タイプ ベージュ SD-BT113-C出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1…

上野で博物館2つ

昨日の話ですが、上野に行きました。目的地は以下2つ。 東京国立博物館 国立科学博物館 近くにあってこの名前はわかり辛いですよ正直。前者はこのイベントが目的でした。 東京国立博物館 特別展 特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像」 http://www.…

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN@O-EAST

一度メンバーがはけて、戻ってきて、重大発表。 この前のアルバムでラスト、で、今日がラストライブ、解散だそうです。そんな発表に続くラスト1曲は、担当楽器をシャッフルした状態でのHey Joe。リズムだわ音程だわわやくちゃで、何度も何度も「ズコー!!!」…

アリの巣コロリは凄い

頂いた鉢植えにアリの巣があるのかよく姿を見かけるので、我が家の食料が侵される前にアリの巣コロリを置いてみました。 わさわさ出てきます。ちょっと引いてしまうくらい。アリ的にはかなり魅力的であるようです。みんなしてせっせと毒餌を運んでいる姿を見…

妻が居ぬ間のなんとやら

妻がお出かけとのことで、夕食はお寿司を食べて、デザートにロールケーキ1本買い。独り占めしようと思ったけど完食できず、結局妻の口にも入ることになりそうです。ロールケーキはバニラを近所のお菓子屋さんで。スポンジもクリームも軽く香りがよくて美味し…

本日のアヒル狩り

すっかり忘れてますが、これからもやってくつもりです。本業を忘れてはいけません。 ということで久しぶりに探してみたのですが、こんな動画を見つけてしまいました。 アヒルじゃないですが、鴨が鯉に餌をあげてます。しかも鴨がちっこい。すばらしい光景で…

で、チンクルのバルーンファイトDSですが

2画面も面倒みにゃならんバルーンファイトってことでおっつきません。バルーントリップも2画面。チマチマ感減少、ちょっと残念。 4人まで対戦できるのだけど未体験です。 音楽は設定でオリジナルを選べます。アレンジはなんのアレンジなのかわからなかったの…

昨日のJOY HEIGHTSについて

チンクルに惑わされてよくわからん感想でしたが、みんな思い思いにとっても楽しそうにやっていて、あー楽しそう羨ましい羨ましいうらやましい、もっとうちのバンドも集まらなきゃ、練習しなきゃ、とそういうことです。早速来週土曜、GW初日、やりますよ。や…

Twitterはじめてみました

遅れ気味ですが。

チンクルのバルーンファイトDS届いた!

帰ったらclub nintendoプラチナ会員特典が届いてた!まあ、今日は遅いから開封はせずにおこう。

JOY HEIGHTS@新宿PIT INN

中村達也×大友良英×百々和宏×tatsu楽しかった!!あぁ、僕は達也さんのドラムが好きなんだなー、と。むちゃくちゃやん。 ベースをもうちょい真面目に練習しよう。あんなんできたらカッコいいに決まってる。繰り返しでもむっちゃ楽しいよ。 アコギは手放してし…

時計買いました

常用している時計をオーバーホールに出したのですが、時計が無いと結構不便。ということで手持ちのSwatchのNi vu ni connuを装着してみたのですが、スマイルマークに反転させてこそのファニー時計Ni vu ni connu。日付がわからなかったり、暗がりで全く見え…

最近食べているチョコレート

チョコレートはたくさん食べているのですが、製菓店?で購入したいわゆる手作りチョコ用でそのへんに売ってません。香りなどはなかなか楽しいのですが、お菓子としての完成度、例えば滑らかさなどは市販品が断然上なので無条件におすすめできません。僕ももう…

ちょっとだけデザイン変えました

背景をアヒルにしました。もうすこしアヒルを増やしたいところです。 ですが、今日はもう疲れましたよとほほ。無駄に疲れました。下り坂で押す自転車の悲しさよ。続きはまた今度。 本デザインの作者に感謝します。

チェーンが切れました

会社で自転車やってる人がいたり、ちと離れたところの図書館がいい感じだったり、天気がよかったり、人として貧弱だったりなどなどいろいろありまして、眠っていた自転車をオーバーホールへ出すことにしました。まずは自転車店までたどり着くために錆びたチ…

MO’SOME TONEBENDER@日比谷野外大音楽堂

久々のライブ鑑賞初野音。え、指定席なのか。知らなかった。アルバム同様サイレンで開始。都会で野外でサイレンはやばいって!!しかも今日、選挙!!ヒャッホー!!JACK THE TRIPPERは例によって落涙をなんとかこらえた。雨もぱらぱらしてきて、助かった。雨に濡…