2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんという瞬間

Mステでユニコーン。 このメンバーでのすばらしい日々を見られるとは思わなかったよ!!

忘れるわけにはいけません

明日1/30のMステ、ユニコーン、すばらしい日々!! あと、タモリ倶楽部のスペシャルも。

おやつクラブ ドトールのフォンダンショコラ

ドトールポイントカード・ドリンクチケット|サービス|ドトールコーヒーショップ お店のケーキではなく上記ポイント応募で当選した「季節のケーキ」の2回目、フォンダンショコラです。しっかりチョコレート。おいしい。 ちなみにこのプレゼント、ケーキ1ホ…

おやつクラブ ジンジャータルト

お茶を買ったあと元町に立ち寄って休憩時にジンジャータルトを頂きました。クレームダマンドにおろした生姜、トッピングに刻み生姜と生姜づくし。振られたシナモンといい相性。甘さもしっかり。寒い日だったので嬉しい味でした。

ココロ社さん紹介のマグカップを買ってきた

安くておいしいお茶を職場で手軽に飲む方法 | ライフハッカー[日本版] id:kokoroshaさんが上記記事に紹介していたマグカップを購入。記事を見た翌日が関内出張だったので、隙あらば購入と考えていたのですがそんな余裕はなく。で、本日ようやく。横浜中華…

読了『ちぐはぐな身体―ファッションって何?』

一番身近でありながら一生把握することが不可能とすらいえる「身体」を、服を通してどう扱うか。 この本はファッションの名を借りた、身体の確認行為であります。読みやすく、面白い。制服って、制度や権力の象徴として扱われがちですが、当初は権力からの解…

MacBook白のHDD換装を計画中

60Gだと仮想マシンイメージの運用が厳しいので、ここいらで3桁に増やしたいな、と。調べてみると500Gとかあるんですね。すばらしい。WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 500GB 8MB WD5000BEVTWESTERNDIGITAL 売り上げランキング : 536おす…

アヒル味のポテトチップス

ポテチメーカーのWalkersがいくつか変わったフレーバーを出していて、その中の1つにアヒルらしきものが!!(スクリーンショットが取れてなかったのでキャプチャして再掲載) http://www.walkers.co.uk/flavours/default.aspx?ver=high#/flavours/「Crispy Duck &…

ボウタイの結び方動画

Complex Original Series and Videos | Complex あと、これも。 明日、会社に蝶ネクタイして行く!!のでメモ。 まあ、僕の持ってるのは既に結んであるやつに輪っかがついてるやつなので、結び方知らなくていいんですけどね。 知ったかぶりの材料として。

東京ミッドタウンのアート系イベント3つを見てきた

月曜日、晴れてよかった!!ってことで行ってきました。 サントリー美術館 japan 蒔絵 −宮殿を飾る 東洋の燦めき− ページが見つかりません | 東京ミッドタウン 前半は「重要作」とあっても色あせてて「なんか地味・・・」と思いながら見ていたのですが、海外が…

俺のおでん

東西線で千葉方面へと向かっていたのですが、電光表示板にてmy odenとの表示が(oは長音表記、yとoの間には何故か若干のスペースあり)。myおでん?おでんって何よ?と悩んでいたのですが、その後に続く表示は「妙典」。なるほどmyodenだったのですね。その空…

黒豆煮には関東風と関西風がある

実家から黒豆が送られてきたので、炊いてみました。 初めてにしては、ふっくらつややかに仕上がって、満足です。もっと難しいのかと思ってましたが時間さえあれば簡単でした。参考にしたレシピはこちら。ちなみに砂糖は100gくらいに減らしました。 http://ww…

シャンプーを変えて髪質が変わった

遺伝的に僕の髪の毛は寂しくなる可能性が高いため、髪にいいシャンプーが気になっていたのですが、男性がシャンプーの話題をすると「キモイ」と思われがち。といって禿げても「キモイ」。キモイに追い詰められそうになっていたのですが、こんないいサイトが…

ユニクロで出かけてみるDay

というよりは服に時間もお金もしっかり使うようなタイプの人こそ「敢えてユニクロ」を着こなして欲しいなあ、と思うんですね。と無駄にハードルをあげてみるテストwwwおしゃれさんなわけではないですが、ユニクロには何かとお世話になっているので感謝の意味…

本日のアヒル狩り

仕事中にふとやってみたのですが、 http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB&sc=20 Microsoft Officeのクリップアート、Onlineでアヒルを検索するとアヒル山盛り!!80件くらいありました。Microsoft素晴らし…

バーゲン成果

DistrictでScyeのシルクポリエステルトレンチ、アンティパストの靴下2着。今年は普段セール対象にならないようなものが安くなってました。鞄とか革小物とか。そのへんを狙っている人はチャンスかも。 http://www.clstr.net/from-shops/district-ua/recommend…

デジタルフォトフレームの検討

父への誕生日プレゼントとして、デジタルフォトフレームを検討しています。実家は無線LAN化しているので、メールで画像を送信できるSANYOのALBOがいいかと考えてましたが、両親には設定等不可能っぽい。ということで、簡単機能のSONY DPF-D70に決めました。…

今遊んでいるゲーム

うちもこの記事どおりかもしれません。 2008年に最も多くプレイされた家庭用ゲーム機はPS2であることが判明 - GIGAZINE ただ、うちはPS2でPS1のゲームを遊んでいるわけですが。今遊んでいるのはFFT。タクティクスオウガやらスクウェアやらのいざこざで今まで…

今年の目標

DSiプレゼント、外れてしまいました。残念。 今日は病院の検査で会社は休み。出発前に今年の目標を大雑把に。除く仕事関連。 アート系のイベントにたくさんいこう 去年は年始に行った金比羅さん、夏休みに行った大友さんのYCAM、横浜トリエンナーレの3つくら…