2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

4/16に神宮でヤクルト-読売に行くことになりました。 どっちファンでもないんだけど、楽しみ。

今日の予定

LIQUIDROOMでLOSALIOSです。初達也!!

終わり

納入終わり!!報告会も終わり!!協力会社のプレゼンっぷりに泣きそうになる。 仕事でこんなになったの初めてだ。できる人はほんとできるんだなぁ。圧倒的。

勘違いだったか

窓の杜 - 【NEWS】フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用されるau側の勘違いって結論らしいです。 ごちゃごちゃしなくてよかってですね。あ、してますか。つか、利用が自由であっても、それでお金儲けするんだったら連絡の1つくらいしろよって…

本当だったら大失望

9031: 9031.comのフリーフォント「Mojor Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件についてちょっとかなしくなった。でもまぁ、メーカの伝聞ミスかもしれん。 日本ではフォントデザインに著作権がないってのもなぁ。

桜情報

新宿御苑は開花の模様です。

今後の予定

小休止。眠いわー。この眠気を睡眠導入剤として取っておきたい。名前は「土曜日、春の縁側」。代休はどうするか。 取得は4/5,6,7,8のうち、どこか晴れた日。天気予報とにらめっこしながら3/31に決定。イベントとしては 「花見スポット周遊、一日中歩き回るよ…

日付タイトル書いてみた

ちょっと怖いな。

桜の様子

今日開花しそうな勢いですね。 一週間後満開ということは…4/3か!!代休は4/5,4/6だな!!あー今日出勤ってのかなりもったいない感じ!!ディズニーランドはすでに入場制限があるみたいです。 上司がさっき家族を送ってきたそうです。ううう…

ああ

ミスターハイファッション復刊するんですね。外は晴天の職場より。ぐぐぐ

おめでとう!!

運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像 http://www.kishou.go.jp/know/satellite/first_image.html

気持ちはその先の代休だ

今度の土日は休日出勤確定です。 ふがー代休はせっかくなので桜の状態がよさげなとこにとっておきたいです。 平日にのんびりと堪能したいです。4/5,6,7,8あたり。

本日購入したCD

21時に会社を出られたので、急いで横浜のタワレコへ。NATSUMENの試聴があったので聴いてみる。ライブ感はないけどそれはそれでいいかも。音立ってるし。DCPRGのを試聴、ベースラインですぐ泣きそうになり「家帰ってから!!」と鼻をすすりながら退散、うろうろ…

マザー牧場、他には

ヒツジ大行進というイベントもあるようです。見てないですが、マザー牧場的にはおそらくこっちがメインだと思います。 牧羊犬に惚れました。賢いし、柵とかぴょんと軽く飛び越える運動能力!! ジンギスカンは美味しかったです。羊臭い!! あと、ソフトクリーム…

南房総のアヒル狩り アヒル大行進の巻

昨日の続き、です!! マザー牧場にはアヒル大行進というイベントがありました!!知らなかったよ!! ペンギン大行進みたく橋とかが設置されていたので、規則正しく整列して皆の前を歩くんだろうなぁ、なんて思ってたんですが、 わーい、無秩序!!合鴨もけっこう混…

結局続かなかった

お風呂出てからアヒル大行進をのっけようとしたんだけど、仕事が残ってたことを思い出して断念。 今日から30日までがんばらんと。うむ。

南房総のアヒル狩り

アクアラインで南房総→マザー牧場→宿→館山ファミリーパーク→千倉潮風王国→フェリーで三浦半島へ戻るという旅でした。海ほたるにて。 天気がよくて、富士山も見えました。風はまだ冷たい。 海ほたるのキャラクター「うみほたるくん」は何者なのだろう。 少な…

南房総CD

明日の南房総観光に向け「車中CD用意しといて」と言われたので考えてみます。ドライバー夫妻はGIZA(でいいのかな今でも)な人なんで、あまりかけ離れたもん持っていくと運転が荒くなる危険が。爽やかな感じなんがいいんだろうな。爽やか? 思いつく範囲で、 ス…

NATSUMENがライブビートに

http://www.nhk.or.jp/livebeat/kanran/ 好きだけどCD買わなかったのは「ライブじゃないとあれって思うかも」と怖くなったからです。 中村達也が参加してるのはむちゃ気になるのだけど。あー31日のロザリオス楽しみだ。いつもの3人+アイゴンかー。

MUSICAL FROM CHAOS 2 ジャケ公開

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GAREDEN ジャケだけで大興奮。はっはっは。すっかりバカだ。音か?音だ! 早く聴きたいっ 自分が行った04/9@Liquidroomが入ってるしなー

無線LAN経由のActiveSync

できました。まず設定。 同期したいPC 「ファイル」→「接続の設定」にて「ネットワーク(Ethernet)と…」をチェック PocketPC 「設定」→「接続設定」の「詳細設定」タブにて「ネットワークの選択」→「プライベート・・・」を「規定のインターネット設定」に変…

傘購入

MoMAのスカイアンブレラを購入しました。折りたたみ。 表地は黒ですが、裏はこのように青空。雨の下でも晴気分ですよ。MoMAのオンラインストアは他にもステキアイテムが盛りだくさんです。 MoMA Design Store

今日の練乳

昨晩いちご(とちおとめだったと思う)に 今朝トーストに 食べたいちごは甘いんだけど、それだけというか。すかすかだったし状態が悪かったんですかね。もっとこう、ギュッと!!トーストにかけると懐かしい味がしました。 一緒に飲んだコーヒーには牛乳をやたら…

売っていたので買ってきた

メロンクリームソーダ味。メロン果汁は0でした。ふふ

本日購入したCD

上のBGM/アナログフィッシュに加えてあと2枚。NATSUMENかわなんだ。Hello Hello Hello(CCCD)アーティスト: アナログフィッシュ,下岡晃,佐々木健太郎出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/09/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブ…

ホワイトデーの公式サイト

ホワイトデー 公式サイト にて、全国飴菓子工業協同組合が「ホワイトでーデーにはキャンデーを贈る日です」と節分に恵方にむいてかぶりつくのり巻きのように企業戦略むき出しで頑張ってます。どちらが先かは問題じゃないんで、どっちがパクリだとか言わない…

ホワイトデーのお返し

ここにある、「京はやしやの日本茶トリュフチョコレート」になりました。 http://www.kyo-hayashiya.com/white/index.html抹茶味はまあ抹茶味でああ抹茶だ、って思って終わりなんだけど、ほうじ茶は食べて「うわ、ほうじ茶!!」、玄米茶は匂いから「うわぁ、…

コアラのマーチ メロンクリームソーダ味

http://www.lotte.co.jp/koala/news/index.html メロン味にチャレンジしてたの思い出した…あのサワーと500ml紙パック…たぶん「おいしくないわけじゃないけど、ノーマルがいいな」に落ち着くと思う。

買おうと思って買えてないCD

Endless Summer Recordアーティスト: NATSUMEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/03/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (93件) を見るBGM?アーティスト: アナログフィッシュ,下岡晃,佐々木健太郎出版社/メ…

続・練乳

使いみち、調査してみました。 ホットケーキに アイスクリームに プリンに 牛乳かんに 白玉(+あずきもあり)に カレーに あっまー。 加糖(コンデンスミルク)か無糖(エバミルク)かは考慮に入れてません(大事だってば!!)。