2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日聴いたアルバム

Futuramaアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2000/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (185件) を見る 久しぶりに聴いてみたのだけど、購入当時より好きになっている。エレクト…

本日のアヒル狩り

明日のおたのしみ??ラブラブあひる♪ - rinka_0026の日記より 立っているアヒルはいいですね。きっと平和な場所なのでしょう。 右っかわの内股がすてきです。

Ori-ska live festival vol.2

Ori-ska ( オリスカ )|LTMより━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ Ori-ska live festival vol.2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日時:5月24日(土) 会場:渋谷 TAKE OFF 7 http://www.fides.dti.ne.jp/~to7/takeoff7/map/map.html open 15:30 / start 16:00 / adv ¥1,…

本日のアヒル狩り

子犬をつけまわすアヒル この可愛さはずるい。

本日のアヒル狩り

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/lifestyle/080427/sty0804270825001-p1.htmより 農場の柵の下から逃走、交差点のセンターラインを横切るアヒルくんたち。この直後に農場主によって連れ戻されたとか=米インディアナ州(AP) 写真からはのんびりした…

大根葉のきんぴら

大根に葉っぱがついていたのできんぴらにしました。カブや大根などの青菜類をきんぴらにすると、汁が絡まないため味が濃くなりがちです。そこで仕上げにカツオなどの削り節を入れると、汁を吸ってくれ、味がよく絡んでくれるようになります。出汁を入れてい…

本日のアヒル狩り

私物です。ベトナム土産としていただきました。陶器。バッチャン焼きと考えていいのかしら。 くちばしのそりが素晴らしいですね。目はマンガ風味なのが意外。陶器だと写実寄り、もしくは単純な丸になりそうなものですが。お気に入りです。

寂しかったこと

SIer数社が参加するとあるコンソーシアムにて、大学時代の同級生が参加しているのを発見。声をかけましたが、私のことは思い出してくれませんでした(共通の知人で間違いはないことは確認)。うう。眼鏡を変えて3日目なんですが、会社で誰も何も言ってくれませ…

本日のアヒル狩り

id:x-xxx-xx:20080512 より あひるボート。立派なお姿です。素敵な写真ですね。 あひるボートって乗ったことがない気がする。今度見かけたらチャレンジ!!あひるボートといえば、私mixiでアヒル好きコミュの管理人をしているのですが、そこで改造してエンジン…

本日のアヒル狩り

小さくてかわいいパン屋さん - なるしすのブログより パン屋さんの袋だそうです。落ち着いた色合いでかわいい!!うちの最寄り駅にも数件パン屋さんがあるのですが、どこもチェーン店で、かつデニッシュ/ハード系に寄っており、総菜パン方面がちょっと弱いの…

KAOSSILATORでの16ビート(4小節)モード

2008-05-07 - Sharpのアンシャープ日記 http://d.hatena.ne.jp/SHARP/20080507 上記サイトに、カオシレーターを16ビート(4小節)モードにする方法が掲載されていました(感謝!!)。海外サイトからの転載情報で英語だったので日本語にしてみました。 TAP/BPMボタ…

おやつクラブ 眼鏡を買いに行ったら手にはバームクーヘンが

GW最後の日、銀座に眼鏡を買いに行きました。 お店から出てくると、手には眼鏡ではなく、バームクーヘンがありました。銀座のフォーナインズでフレームを買うと『シタゴコロ』という名のプレゼントがありまして、それがバームクーヘンだったのです。 Four Ni…