2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオプログラミング言語 ChucKに手を出してみようと思う

オーディオプログラミング言語 ChucK - Radium Software Algorithmic Composition on ChucK from KZR on Vimeo. 会社でプログラミングもどきをやる機会があるのですが、所詮もどき。本職でやってる周りのみんなにJavaやRubyでは全然かなわないわけです。自分…

ライターデビューしました(半生程度)

http://moonlinx.jp/ のマガジンにて記事を1つ書きました。が、ずいぶん手直ししてもらったのと無記名なので、サイト名だけ書いておくことにします。あと数回書く機会がありそうですので、記事指定はそのときにでも。って、次回は数ヶ月後になりそうなんです…

大友さんが試聴室その2に

4/4、横浜黄金町の試聴室その2に、大友良英ですよ!!試聴室 大友良英 ソロ 「ギター、ときどきうた、昭和横浜編」 実は横浜出身。幼少の頃、親や親戚と一番よく遊びに来たのは伊勢佐木町から黄金町。 今も親戚はほとんど横浜在住。そのコロの曲をまじえつつ、…

開山無相大師六五〇年遠諱記念 妙心寺(東京国立博物館)

http://www.myoshinji2009.jp/に行ってきました。 前半は妙心寺の偉い人伝&他の偉い人との交流伝みたいな感じで、手紙とか肖像画とかがたくさんありました。あまり興味がないのでサクサクと。 後半に目的の屏風絵登場。素晴らしい質と量。いやぁよかった。け…

坪口昌恭モジュラー・シンセサイザー・ソロ

試聴室 に行ってきました。会場は横浜トリエンナーレと並行実施していた「黄金町バザール」の施設「視聴室その2」。なんでタイトルが代々木上原?DS-10で興味をもったアナログシンセサイザーで行われる演奏、ということで行きました。 開始早々パッチングが…

FFTクリア、そしてVCでTOが

やっとのことでファイナルファンタジータクティクスをクリア。80時間強。なんという時間泥棒。長かった。面白かった。バランス悪いところもあるけど、連戦時のセーブ場所さえ分けとけば、詰まっても戻ってレベル上げすりゃ対応可能。で、来週はバーチャルコ…

最近モノがすぐ壊れる

昨日の朝シェーバーが動かなくなり、晩に修理しようとあがいていたらパーツが割れてトドメをさしてしまいました。ということで今朝はT字カミソリでひげ剃り。これがかなり面倒だったので、今日帰りに新しいのを買ってきました。Panasonic ラムダッシュ 3枚刃…

iPhoneにアヒル登場!!

旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証より。宇宙空間でラバーダッキーをゴールまで導くゲームだと思います。思いますというのはiPhone/iPod Touchを持ってなくて試せないから・・・ということで、誰かに任せます。無料だけどステージ数の少ないL…