南房総のアヒル狩り アヒル大行進の巻

昨日の続き、です!!
マザー牧場にはアヒル大行進というイベントがありました!!知らなかったよ!!
ペンギン大行進みたく橋とかが設置されていたので、規則正しく整列して皆の前を歩くんだろうなぁ、なんて思ってたんですが、

わーい、無秩序!!合鴨もけっこう混じってます。よーくみると

ガチョウがいました。

みんなおねえさんの撒く餌に群がります。

ガチョウはこんなふうにすぐ単独行動をとります。キュート。おねえさんの解説も慣れた様子。

完璧に無秩序だと思ってたらそんなことはなくて、カウベルを鳴らすとそちらへ向かってダッシュするようです。鳴らす人問わず。もし見に行くのであれば、カウベル持参でおねえさんを困らせるのも面白いかもしれません。それにしてもこの猛ダッシュぶり。一部飛んでますね。そこらじゅう白い羽だらけでした。

アップ。お姉さんは観衆の中へ餌を撒いてくれるので、アヒルに触ることができます。僕もばっちし撫でることができました!!