あっちゃん

残業で帰ってきたらこんな時間でもう誕生日が終わってしまうのだけど、いつもこの日に思い出す話などを、タイムリミット間近で焦りながら書いてみる。面白くないし、オチもない。

小学生の頃、誕生日が一緒の「あっちゃん」ってのがいて、誕生日が一緒ってだけで仲良しだったのだけど、中学生になって彼は何故かいわゆる不良グループに入り、それっきりになってしまった。

それっきりなので、入ったきっかけとかは全くわかんないんだけど、彼は僕に全く手を出すことは無かった*1。昔の関係があったからなのか、興味がなかったのか、それもわかんなかった。

高校は別になったんで、姿を見ることもなくなった。

あっちゃん、今なにしてるんだろうか、元気なんだろうか。誕生日、祝ってもらってるんだろうか。



誕生日になると、桜でテンションが上がるとともに、全く別の人生を歩んでいる彼のことを思い出す。

*1:他の人からはボコられることはあった