AnyMusicについて

A&Vフェスタ2003にて出展されていたAnyMusic関連について、感想なんぞ。

  • 基本的には不正コピーされないように頑張ってみた方式の1つと考えればいいのかな。
  • でも配信先との提携はまだあまり無いのね。このままだとドコモのMstageMusicみたいになっちゃうよ!!まずはコンテンツの質次第!!
  • ラジオ聴いてて「この曲いい!!」と思って買うには1曲100円台でないと厳しいかと。iTunes Music Storeは1ドル切ってるし。
  • ポータブル器への転送機能は必須!予定はしているみたいですが、同時発売くらいでないと。
  • 手持ちの音源も扱えることを祈る。
  • なんか仕様の詳細が決まっていないような...各社独自仕様で始めだすとダメになるよー。

つかねー。iTunes Music Storeを日本でも!!そこにはAnyMusicをはるかに上回る利便性が!!自由を下さい!!