水泳

泳ぎにいってきました。行ったのは港南プール。
http://www.city.yokohama.jp/me/konan/town/support/sisetu/s_pool.html

水泳帽がなかったので、昨日上大岡を探したのですが、ないのね。スポーツ用品店。もうすぐスポーツオーソリティができるそうですが。

ということで、港南台バーズのスポーツ用品店に寄り道。おお、水泳コーナーがあるよ!!すげ。帽子と耳栓を購入。

プール。もわんとした空気。新しくはないですがきちんとしたところです。25mプール、深さは1mちょいくらい。そんなに人も多くなく、快適に泳げます。背泳ぎは前が見えないのでコースに慣れてからですね。

1kmほど泳ぐ予定だったのですが、だめでした。体力不足。600mに終わりました。上半身にくらべ下半身は疲れてなかったので、次回は意識して足を使おう。
あと、目がちょっと痛いですね。小学生のころは水中眼鏡なんてしてなくても平気だったのですが。次回購入。
今日のメニュー

  • クロール25mx8
  • 平泳ぎ25mx8
  • クロール25mx8