CoCoon購入

だめとかなんとかいいながらCoCoon買いました。
DVDにしても見ないもんな、とか思いまして。
HDDが250GのCSV-EX9を買いました。

決め手は今まで相当面倒だったスカパー番組の録画がEPGで簡単にできること。
今までは

  1. テープをセット、巻き戻しとかする
  2. ビデオデッキの入力をスカパー側に切り替える
  3. ビデオデッキで時間設定して予約
  4. スカパーで番組選択して予約

と、手間がかかってたんですが、CoCoonだと

  1. CoCoonで番組選択して予約

でOK。あんまり差が無いように見えて結構な差なんですよ。

あと、予想していなかった便利さとして

  • CoCoonからスカパー、地上波の番組がみられる
  • スカパー番組表の操作が快適になっている

です。前だと、地上波見ている状態からスカパー見ようと思ったら

  1. TV入力切替
  2. スカパーリモコン探す
  3. スカパー電源投入

だったのが、CoCoonで地上波見ている状態からだと

  1. チャンネル切り替え

でOKなんですよ。この差、結構でかいです。

高かったですが、すっげーいい買い物だったかも。
っても、まだ録画したものを見ていないので、それみて判断ですかね。