Eclipseを使ってみました

Javaで開発をはじめていながら、Eclipseを使ったことがありませんでした。使おうとはしてみたんですが、ファイルの新規作成方法がよくわかんなかったんで、そこでやめました。はは。
ということで、今まで慣れたMeadowでコードを書き、コマンドプロンプトコンパイル、実行していました。
それでもそんなに問題ないっちゃないんですが、みんなEclipse使ってるためちょっと寂しくなりまして、仕事の空き時間にEclipseをインストール、使用してみました。
おお、こりゃ便利じゃ。コーディングのサポートからコンパイル、実行、デバッグなどなど、かなりサポートしてくれます。1人月の仕事で1人日くらいは稼動が減るんじゃないかなぁ。
いままで使わんかったのがほんともったいない。
キーバインドEmacs風にできるので、僕にもそれほど問題なく使えました。うれしい配慮です。
参考にしたページはこちらです。
http://eclipsewiki.net/eclipse/