ポンジュース

ふるさと愛媛のみかんジュースです。CMのおかげでそれなりに有名であるような気はします。
で、このポンジュースですが、いつのころからかオレンジが配合されるようになってます。なんか騙されたような気、しません??
飲みやすく、ってのでオレンジ入れてるんだろうと想像しますが、僕が好きだったのは酸っぱいポンジュース。今のは普通のみかんジュースとなんら変わらん。
小学生低学年のころは、土曜日の下校前にテトラパックポンジュースを配ってもらって飲んでました。この習慣は間違いなく愛媛だけでしょうけど。むっちゃ酸っぱかった記憶があります。

あと、非濃縮還元どこいった!!濃縮還元と比べたばあい、味と香りの差は明らかで、僕は非濃縮還元のほうが好きなのです。今じゃ癖の無いものの方が好まれがちだから、濃縮還元が好きな人のほうが多いのかもしれませんね。そもそも、濃縮還元で果汁100%なんて騙されてると思いません??いうなら果汁100%風??