自転車に思うこと

これから自転車を買おうとしている方、あ、ダメですよ。サスペンションなんかに騙されちゃ。前はともかく後なんてあんた、山降りる気ですか。安いやつは山なんて降りられません。あれがあると重くなるわペダルを踏み込んだときふにゃふにゃして無駄な力使うわでいいことありません。無視しちゃってください。
あと自動車メーカーのロゴついてるやつですけど、自動車メーカーは自転車作ってないですからね。自動車メーカーだからいいと思って買わないようにしましょう。PEUGEOTは昔自転車メーカーだったって話で宣伝してるとこもありますが、最近はノータッチだと思いますよ。他の自転車メーカーで売ってるものばかりですし。あ、自転車のロゴがあるから悪いってことではなくて、ちゃんと自転車本体を見ましょうね、ってことです。勘違いしないでくださいね。PEUGEOTの自転車のカラーは個人的に好きです。
じゃあ、何をみるんだ、というと、重さです。重さ。軽ければ全然漕ぎ心地が違います。12kgくらいで結構軽いと思ってください。ずいぶん快適になりますから。
あとはそうですね、見た目でしょうか。好きになれる色でないと。可愛がってあげないと。使ってあげないと。