昨日晩の料理

うまくいったのでメモ。サラダっぽい何かです。
材料:かつおたたき、にんにく、水菜、きのこ、ゆず

  1. かつおたたき、水菜は食べやすく切りましょう
  2. にんにくはスライス、きのこは食べやすい大きさにしましょう
  3. フライパンにお酒を入れて(大さじ1、2くらいかな)沸騰したと思ったらにんにくときのこをいれてしんなりさせましょう
  4. しんなりしたら火を止めて、しょうゆ(だししょうゆでもいいかも)、ゆず果汁を入れ、混ぜましょう
  5. かつおたたき、水菜に上記をドレッシングとしてかけましょう
  6. 食べましょう

かつおたたきがむちゃくちゃ安かったので作りました。まぐろとかでもいいかもしれません。