カスタムくん

先日のCの黄色い犬、麻薬探知犬「カスタムくん」だそうです。id:yumurtaさん、素晴らしい情報ありがとうございました!
ということで、ちょっと調べてみると、税関まわりの仕事でちょこちょこ顔を出してるようですね。写真はひなまつりコスプレ中のカスタムくんです。
http://www.narita-airport-customs.go.jp/index/index_customkun.html
このページひどいよ。子ども向けにルビふってんのかー、すごいなって思ったら、最初だけ。後半は難しい文字も放置気味。なかなかキビしいね、カスタムくん。
http://www.moji-customs.go.jp/04_kids/12_kids.html
門司税関ではスリム化。残業続きでしょうか。かるいきもちくん(勝手に名づけた)も気になるところです。
http://www.nagasaki-customs.go.jp/htm/song.htm
ここではカスタムくんつぶれ気味だったりしますが、テーマソング(MP3)が!!
「得意な英語はパスポートプリーズ」。「得意な英語」って何よ。
「この歌に関するお問い合わせは長崎税関まで」ってことは、この曲は長崎税関独自ってことかな。やるな長崎。出島で培った経験はここで余裕を生み出すまでになっているのかッ!!ペンギン王国だけではないということか!!

忙しいと思うけど、がんばれカスタムくん。