塊魂(PlayStation2)

買ってたんですけど、故あって遊んでませんでした。
で、今日、遊びました。
うわ、おもっしょいわ、これ。やっぱり好きなnamcoでした。予感は的中!!
ミクロからマクロのブレイクスルーの快感。これですね。今まで障害物だったものが目的物へと変わったときの爽快感はなかなかない。
逃げ惑う動物を巻き込んだときの反応もたまりません。

  • カエル!!→「ケロケロ」
  • ネコ!!→「にゃーん」
  • ウシ!!→「モー」
  • 子ども!!→「キャー!!」
  • 高校生カップル!!→「うわー!!」「キャー!!」
  • 浜辺の水着ギャルの群!!→「キャァアアアアア!!」

爆笑。

ちょっと理不尽な笑いが好きな人にもオススメ。
あと、曲も素晴らしくて、変なポップス好きな人なんかはサントラだけでも買った方がいいんではないかと思うくらいでございます。参加アーティストもなんかすごい。
http://www.namco-ch.net/katamari_damacy/music/index.html