キャンディ・ハウス / Thee Michelle Gun Elephant (Last Heaven's Bootleg (Disc 2))

ミッシェルをはじめて聴いたのはこの曲。たしか研究室の後輩から紹介された。そのとき、ほんとにぶっ飛んだのを覚えてます。これが入ってるシングルは「Swinmming Radio」「Automatic」も含め今でも大好き。ちょっと違うスイッチが入ります。
その少し後、とあるイベント(他にサニーデイホフディラン山崎まさよしなんかが出てた、今となってはすごい面子)でミッシェルを見て、「ライブってこんなに激しいんだ」と別の意味でもびっくりしたのを覚えてます。それまで、そういうの行ったことなかったから。
この後輩、他にもソウルフラワーやブランキーを紹介してくれてまして、彼がいなけりゃ僕はない、NO 彼 NO 僕ですよ。もう、大感謝。ありがとう。今度会うときは、お土産いっぱいもってくから。