Nucleusインストール

WordPressと同等の楽さでした。昨日時点でMySQLはちゃんとしてたので、やることと言えばインストール用php叩くことだけ。それで終了。
世の中便利になったもんですね。って偉そうですね。
プラグイン追加する際に失敗するものがあってなんでだなんでたプラグインのバグかなんて思ってたら、なんてことはない、パーティションが違ってました。またつまらんミスを...
ファイル展開時のパーティションが常に同じとは限らないってことですね。unzipってあんまり使わないもんなぁ(言い訳)

あ、一回やり直しましたインストール。カレンダーのプラグインを使おうとしたんだけど、データベースのテーブル名プレフィックスがあると使えないってエラーが出て、テーブル名プレフィックスつけないようにデータベース作り直して再インストールしました。ここだけ、気をつけましょう。