ReadOne雑感

普段のWebブラウジングIE使ってる人にはいいかもしれません。僕はSleipnir使ってるので、そこに組み込めればいいんですけどね。タブブラウザマウスジェスチャがほしいのです。
マイニングの効果は使いはじめなのでまだ体験できてません。
じゃあWeb版を、とも思ったのですが、重たい...

タブブラウザ+マウスジェスチャRSSリーダーでしたら、miechってのが面白そうです。ちょっと触ってみましたが、快適でした。普段のWebブラウザとして使うのも結構いいかも。

あと、NewsGlueをお勧めされたのですが、.NET Frameworkを使ってるんで最初の起動に時間がかかっちゃいます。それ以外は結構快適かも。

ちなみにすべて日本産です。

あ、SleipnirにもRSSリーダーの機能が搭載される予定ですので、僕はそれ使ってみようと思ってます。ReadOneはマイニングの便利度合いを確かめてみるってくらいかな。

もちっと追加。
ReadOneは、どこのサイトの情報がどうだ、ってのを頭の中で意識しながら見たいって人には向いてないです。ただ羅列された記事で興味のあるものをどんどん見ていく、って人に向いてると思います。で、使っていくうちに自分に興味のある記事が上のほうに現れるようになるんで便利になるんでしょう。自分で探すのが手間って人に。

これがお勧め、というのがあれば教えてください。プラットフォームはWindowsLinuxで。