山東@横浜中華街

labduck2004-06-19

水餃子がおいしいと噂のお店に行ってみました。
前に書いた山東水餃とは違うところです。

並んでる...
並んでる客層から、なんかやーな予感がしてました(偉そうなコメントですが)。
その予感は見事に裏切られました。
頼んだのは春巻き、魚の黒豆炒め、水餃子の3品。
春巻きはまあ普通、魚の黒豆炒めは衣に下味がついてるんですが、その味が強すぎてトウチの味が消えちゃってます。まあここまでは流してください流して流して。水餃子です水餃子。
すごい肉汁の量!!溢れ出るとはこのことか!!
もっと凄いのがたれ!!ココナッツの味が!!初めて!!うまい!!
今までの帳消し。行ってよかった。

今のところ、方がコストパフォーマンスとか他の料理の味とかを考えると山東水餃を利用しちゃうけど、こっちもなかなかです。
土日以外の混んでないときにもう一度いってみたいかも。