回転寿司はアミューズメントだった

同期友人と品川Vタワー向かいの回転寿司やさんへ。
立地条件悪いよなぁ、空いてんだろうなぁ...とか言いながら入り口に行くと混んでました。うわ。
座ったら注文は液晶タッチパネルですよ。その注文の品は回転ベルトの上で「注文皿」(だっけな?)にのって流れてきますよ。
皿が近づくとタッチパネルからブザーですよ。
表示は「もうすぐ注文の皿が到着します」(意訳)ですよ。
食べ終わった皿は穴にぽいすると皿の数がタッチパネルに加算されていきますよ。
そんな液晶タッチパネルですが、常設メニューじゃないやつは「カツオコブジメ」みたくカタカナonly表記で理解するのに時間がかかりますよ。
文字数が足りてないやつもありますよ。
パフェが保冷容器に入って流れてますよ。
茶碗蒸しが保温容器に入って流れてますよ。
ビールも保冷容器に入って流れてますよ。
カレーミートボールが流れてますよ。
メニューにサーモンものが多すぎですよ。

いろいろ驚きすぎて疲れましたよ...

最近はこんなもんなんでしょうかね。

待ち行列に外国の方がいらっしゃいました。寿司本体とこのシステムで2度楽しめそうですね。変に誤解されそうですが。